東方厨のあなた〜!!東方Projectのここが深いってところを教えて
六十年目の東方裁判の曲名の意味を知った時はゾワッとしましたね
キャラクターの自由度
見えない部分のキャラデザは作者しか知らないとか、性格面が作品ごとに違うことがあったりと自由度が高いんで二次創作が楽しい
けもみみが付いてるかとか、羽があるかなんていう基礎的なキャラデザすら描き手によってかわることも
誰かのゴスロリ服イラストをコスプレする人とか、創作に関わると深く楽しいと思う
けもみみが付いてるかとか、羽があるかなんていう基礎的なキャラデザすら描き手によってかわることも
誰かのゴスロリ服イラストをコスプレする人とか、創作に関わると深く楽しいと思う
「人間と妖怪の境界」
こっくりさんが憑いた人間を「人間とも言えるし妖怪とも言える境界線上の存在」と定義したのはセンス良いな〜と思った。自機を動かしてるのが紫(妖怪)なのかプレイヤー(人間)なのかあやふやな点も含めて
実は曲やキャラデザやストーリーだけじゃなく、シューティングゲームとしても面白い