色んな界隈の「時代を先取りしすぎて失敗した」ものを教えて
ゲーム機における「バーチャルボーイ」みたいなやつ
後に見直されて成功扱いになったものも知りたいです
後に見直されて成功扱いになったものも知りたいです
ホンダ・クロスロード
2007年にホンダが発売したSUV
コンパクトな車体に7人乗れる所が特徴だったが当時は小型SUVの人気が今ほど高くなかったのでわずか3年で生産終了した
トヨタヤリスクロス、日産キックス、ホンダヴェゼルなどの小型SUVが世界中で大人気の今発売されてたらもしかしたら大ヒットしてたかもしれない
コンパクトな車体に7人乗れる所が特徴だったが当時は小型SUVの人気が今ほど高くなかったのでわずか3年で生産終了した
トヨタヤリスクロス、日産キックス、ホンダヴェゼルなどの小型SUVが世界中で大人気の今発売されてたらもしかしたら大ヒットしてたかもしれない
キスぷれ
トランスフォーマーと美少女キャラの交流を描きつつ、歴代作品の補完要素を絡めた意外とハードな物語を展開したシリーズ。
実写映画化で新規ファンが増え、萌え+シリアス展開が流行った時期に発表されていればまた違った評価をされていた気がします
実写映画化で新規ファンが増え、萌え+シリアス展開が流行った時期に発表されていればまた違った評価をされていた気がします
Wii U
モニター無しでもゲームが遊べる、近距離無線通信(Suicaとかamiiboとか)の採用、スイッチに受け継がれた要素は多いもののハード自体は負け組扱い…(´;ω;`)
メガモデム(メガドライブ周辺機器)
電話回線を通じゲームをダウンロードできた他、月額制でオリジナルのゲームをダウンロードすることもできた。でも保存機能がないため電源を切るとデータは飛ぶしダウンロードには一時間近くかかる。おまけに当時は光回線や固定料金プランがないから通信量が高く付く。
ドリームキャスト