作る側になって気付いた事を教えて
作曲・イラスト・小説・映像etc...
コンテンツを作る側になってはじめて気付いたことを教えて下さいな
コンテンツを作る側になってはじめて気付いたことを教えて下さいな
何事にも根気が必要。あと宣伝も。
マリオメーカーでコースを何個か作った事があるのですが、どれもアイデア一発芸みたいなのになりどうしても長いコースが作れません。
あと、宣伝を基本的にしないので遊ばれる数も伸びが少ない…
ノリだけで「作れるソフト」を買っても根気よく取り組まないと意味がないと言うことを実感しています
あと、宣伝を基本的にしないので遊ばれる数も伸びが少ない…
ノリだけで「作れるソフト」を買っても根気よく取り組まないと意味がないと言うことを実感しています
それぞれのキャラ動かすのムズすぎ
小説です
メインキャラだけでも10人くらい作ってしまった
当たり前だけど性格も価値観もみんな違うからアクションにも差をつけなければならない
「この子ならこう言う」「この人ならこんなことする」そう考えて文にするのが想像以上に難しいことに気付いた
メインキャラだけでも10人くらい作ってしまった
当たり前だけど性格も価値観もみんな違うからアクションにも差をつけなければならない
「この子ならこう言う」「この人ならこんなことする」そう考えて文にするのが想像以上に難しいことに気付いた
モザイク・検閲を入れる面倒くささ
バラエティ番組でチ〇コ出ちゃった時の㊎マークや、情報番組で顔を隠す際などに用いるモザイク、サラッと出てくるけどめちゃくちゃ手間かかってんなぁ…と思います
細かい設定と伏線の入れ方の難しさ(小説)
設定だけで数年、徐々に開示していくための流れにほどよく伏線を入れつつ.....いつまで経っても完結できない
数年かけて書いたお話なのに読み終わるのは一瞬という辛さ
数年かけて書いたお話なのに読み終わるのは一瞬という辛さ
ギャグ作り≠楽しい
ギャグ漫画家は病みやすいと聞いたことがあるけど、いろんなところからネタ拾ってどんなメンタルでも面白いことを考え続けるのがこんなに辛いということは初めて知った
クソみたいな作りのシステム・アプリの多さ
大量のバグ…情報漏洩…業務が停止…
どうしてこうなった?と思うんですけど、クソみたいなものが着々と出来上がっていく。
どうしてこうなった?と思うんですけど、クソみたいなものが着々と出来上がっていく。
何もかもがムズい