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アイマス、ドラゴンボール、ポケモン、仮面ライダー、パズル、謎解き、大喜利など。

好きな人工のポケモンを教えて

ゲノセクトとカセキメラはどちらかと言えば改造や合成なので選択肢に入れてないです。

登場する作中世界で禁忌とされている技・スキル・魔術などを教えて

不老不死の命とか死者の蘇生とか、代償が自分や他人の命とか、命に関わるものは禁術扱いされるイメージ

主人公なのに本名(フルネーム)が不明なキャラを教えて

記憶喪失・身元不明の孤児とか、裏社会の人間故に過去を捨てたとか、あるいは単純に明かされてないだけとか…(いろいろありそう)

好きな威力100命中100のポケモンの技を教えて

結局この辺りが使いやすい技になる傾向(これ以上威力高くて命中100だとデメリット付きがちなので)

プレイヤーによる名前入力が重要な意味を持つゲームを教えて

特定の名前のときに特別な演出があるとか、意外な使われ方をするとか

めちゃくちゃ忍耐強くチャンスを待ち続けた悪役を教えて

機会が来るまで何十年も潜伏してる(人外だと何百年何千年もある)キャラ、敵でも結構凄いなと思いがち

進化するポケモンのニックネームはどう付けるかを教えて

フシギバナに「タネちゃん」とかライチュウに「ピカタロウ」とか付いてるとその辺気になってしまう

ヒトがモチーフのキャラクターを教えて

いろいろな生物がモチーフの同類がいる中で「ヒトという生物」がモチーフって意外と難しいイメージ

マジで誰とも組まない一匹狼キャラを教えて

人に従うことも人を従えることも無く、利害の一致で手を組むことすら無い孤高のキャラっていいよね(ボス敵になると一対多数なので超チートになりがち)

ポケモン二次創作でオリジナルメガシンカ・Zワザ・キョダイマックスを出すのはアリかを教えて

マンガ・小説・ゲームなど媒体は不問で。 メガドラパルトとかキョダイデカヌチャンとかサイヤクZみたいなオリジナル要素はアリだと思いますか?

ポケモンの瀕死縛りプレイと聞いたらどんなのを思い浮かべるかを教えて

瀕死=死亡扱いで二度とそのポケモンは使えないという縛りプレイです。

ゲーム版ピタゴラスイッチにありそうな実績を教えて

「アルゴリズムマスター」アルゴリズム体操とアルゴリズム行進を各100回以上行う。 各500回以上で「アルゴリズムチャンピオン」、1000回以上で「アルゴリズムレジェンド」

2人の命と引き換えに1人を蘇生できる力があったら使うかを教えて

代償にする人命・蘇生できる人命はランダム・指定どちらも可として

(選ばれた存在に対して)選ばれなかった存在と言われがちなキャラを教えて

運命に選ばれた主人公に激しく嫉妬する&実力だけなら同等とかだと強敵になりがち

ポケモンの名前を付けるときにオスメスは気にするかを教えて

オスは男性名、メスは女性名、性別不明はどっちでもいける名前じゃないと気がすまない