ホーム 質問 暮らし よくこんな食い方思いついたな、食えるようにしたな、食おうと思ったな昔の人類スゲェをアゲて

編集部コメント

フグやこんにゃく、最初に食べた人は何を考えてたの⁉

いまでは当たり前のように食卓に並んでいる様々な食材、よくよく考えてみると、最初に食べようと思った人や、食べられるよう研究した人は、一体どういうつもりだったんだろう?と疑問に思ってしまうようなものがありますよね。「エビ」や「ナマコ」など見た目がグロテスクなモノから、「フグ」「こんにゃく」など食べるのが大変なものなどへの、ユーザーの疑問が大集合です!

2022-03-21 03:39:07
キラさん の質問
非公開
タイトル通り、世界中にある食材や料理の
「よくこんな食べ方思いついたな」
「こんなもんよく食べられるようにしたな」
「よくもまぁこんなもん食べようと思ったよな、昔の人類スゲェな」
と思った食材、料理を挙げて下さい

追記、コロモーやって初めてピックアップ&編集部コメントつきましたありがとうございます

好きな肉を教えて

回答数:7
回答募集中!

美味しいお菓子をアゲて

回答数:8
回答募集中!

お正月恒例豪華な夜ご飯を教えて

回答数:3
回答募集中!