ホーム 質問 学び 百日紅(さるすべり)みたいな、漢字と読みが完全に別物のヤツをアゲて

編集部コメント

初見じゃ読めない難読漢字!/百日紅・鬱金香・美人局などなど…

日本語って難しいですよね。特に漢字は、書いてある文字と読み方が全然違ったりすることもあって、知らないと全く読めない!なんてものもあります。そんな難読漢字とその読み方をユーザーから教えてもらいました!

2021-12-10 18:33:34
うどさん の質問
非公開
気が向いたら由来も書いてほしいな…。
さるすべりの由来は、
日本語で"さるすべり"と呼んでいた植物を、中国では"百日紅"と表記していたから、だそうです。

神様のすげ〜エピソードをアゲて

回答数:7
回答募集中!

かっこ悪い方のドイツ語をアゲて

回答数:6
回答募集中!

加藤さんの作画がいい回を教えて

回答数:3
回答募集中!

面白いB級映画を教えて

回答数:2
回答募集中!

映画で先行登場したキャラを教えて

回答数:10
回答募集中!