ホーム 鳥島さんのマイページ
変なこと言ってたらごめんなさい…!絵文字使えるようになってほしい…

『一つだけ願いが叶うなら?』→「願いを100個に増やしてもらう」みたいなやつをアゲて

つまんね〜やつ 確かに禁止とは言ってないけどさ…みたいなやつ

地味にツイッターの仕様で嫌なことを教えて

いいねしたツイートがTLに出る、見たかったツイートがTLの更新で消える等のみんなが言ってるやつ以外でお願いします 解決法があるものは教えてもらえたら助かります!

好きなアニメを箇条書き3点で紹介したものをアゲて

タイトルは回答のところでネタバレフィルターつけてください! クイズみたいで楽しくなると思うので!

授業内容から脱線した先生の雑談で印象に残っているものを教えて

面白系でもためになったものでもかまいません! 念のためですが個人が特定できるようなものは避けるかフェイクを入れてください

水曜日のダウンタウン10周年で50位以内に入った説の中からあなたの中の1位を教えて

下記で見られますhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7c20333f98488e24a45376b425b6655a7bf6a238 ついでにもしあれば50位以内にないあなたの好きな説も教えてください

自分のした回答にコメントされるのが嬉しいかが知りたい

自分がした回答に補足的な返信や、いいねに加えてわかります。とか返信されるだけでかなり嬉しいんですけどみんなどう思ってるのかなって…

ケンチャコ大冒険という学校PC用CDゲームを知っているかを教えて

小学校の昼休みにパソコンでコンピュータ室が行列になるくらいよく遊んだのですが周りの人がみんな知りません… 科目ごとのゲームを解きながらモンスターを集める感じのやつでした 【追記】私自身は平成一桁生まれです!

「〜しなかっちゃった」という表現を使うかを教えて

方言かもしれないらしく今まで普通に使ってたのでかなり驚いてます 例 ゴミを出してくるのを忘れた→「ゴミ出さなかっちゃった」 化粧しようと思ったが面倒くさくてしてこなかった→「化粧してこなかっちゃった」 伝わりにくいニュアンスで申し訳ないですが、使わない場合例文をどう言い換えるか教えてほしいです!

セブンスドラゴンシリーズが好きなんだけど、世界樹の迷宮も楽しめるかが知りたい

スタッフが一部同じでシステムが似てると聞いたので気になってたんですが、積みゲーをある程度消化したので手を出してみようか迷っています

アイドルマスターポップリンクス(ポプマス)の思い出、よかったところをアゲて

悲しい… 実装されてない好きな子も結構いたんですがもう見られないのか… 思うところあると思うんですが、よかったところを書いてください

シャニマスに今復帰するけどなにか変わったこととかあるかが知りたい

SHIis加入の少し後から生活が変わり触れてませんでした 今日久しぶりに触ったらオートプロデュース?とか色々増えててわかりません… かろうじてギリギリWing優勝できるくらいの知識レベルです 環境も置いてけぼりなのでやるべきことがあれば教えてほしいです 冬優子と霧子とにちかと雛菜Pです

blenderって3DCGの知識がなんにもなくても1から勉強すれば扱えるかが知りたい

MMDしか触ったことないんですが、最近陶芸とか粘土触りたいという話を友人にしたら、そういうの好きそうだし3DCGの勉強してみたら?と言われて気になったので… 10年ほど前MMDにハマっていたとき自分でもモデルを作ってみたくなりメタセコイアで挫折したことはあります…

肉はレア寄りとウェルダン寄りどっちが好きかが知りたい

妹がローストビーフ苦手で赤い部分がある肉が好きじゃないそうで、なんで赤味がある方が美味しいとされてるの!?と言ってたのですが、私はそんなにみんながみんなレア好きなわけでもなくない?と思っているので大体の割合が知りたいです!

毎週絶対に見ているテレビ番組を教えて

私はお笑いが好きなので水ダウ、お笑い向上委員会、ネタパレ、アメトーーク、ゴッドタン、テレビ千鳥、有吉の壁を欠かさず見てます ランジャタイの頑張れ地上波が終わって悲しい… 皆さんの絶対見る番組も教えてください! ABEMAなどのネット番組や、クール毎に変わるアニメやドラマは無しでおねがいします

ファルシのルシがコクーンでパージのように、わからない単語で構成されてる文のコピペを教えて

ずっと前にアフリカの言葉?で通じることが当然みたいに書かれていたコピペが見たいのですがどうしても思い出せません。 タイトルのようにFFコピペのファルシのルシがコクーンでパージに近い感じのやつです。 【追記】解決しました!ありがとうございます!他にもこういうのあれば教えてください!ツボなので!

とんかつになにかけて食べるかをアゲて

ソースが主流ですけど結構色々かけてみると美味しいですよね 私はゆずポン酢をよくかけますが、最近なにもかけないのもいいなと思いました

夏休みの朝のラジオ体操にまつわる思い出やルーティンを教えて

特筆するような思い出じゃなくても大丈夫です。 みなさんのラジオ体操エピソードを聞いてノスタルジーに浸りたいので… 私は部落に子供が私と兄弟しかいなくて家の庭でやってました。終わったら朝顔に水をやって朝ごはんができるまでセミの抜け殻探してました。

あなたが聞いたことがある卵→「タメィゴゥ」みたいな間違い英語を教えて

英語の時間とかにそれを発した奴、だいたいしばらくそのネタでイジられる 自分が言ったやつでも他人が言ったやつでも

ヨスガシティのふれあいひろばにある遺跡って何?

アルセウスで回収されるかと思ったんですけどなかった気がして そもそもヨスガシティってヒスイマップのどのへんですかね…? みなさんの考察が聞きたいです