ホーム 盛り塩さんのマイページ

細野晴臣さん関連の好きな曲をアゲて

ソロ・参加ユニット・提供問わず、何個でもアゲてほしいです!

セリフから始まる曲を教えて

岡村靖幸「聖書」、°C-ute「都会っ子 純情」みたいな。ジャンル問わず知りたいです!

サイゼリヤの好きなところをアゲて

白菜のミックスピクルス(季節限定)、美味すぎ

スーパー攻め様あるあるをアゲて

あるあるを集結して最強の攻めを誕生させたい

BL漫画の好きな表紙を教えて

デザインにこだわりを感じるものが多くて好きなので、推し表紙を教えてくださ〜い(既出の質問にBL作品をアゲるのを個人的に躊躇してしまったので、質問を設けさせていただきました…!?‍♀️)

あなたが創作を「続ける」理由や動機を教えて

今年に入ってから創作活動を始めて、この前初めて同人誌を発行しました。すごく楽しく充実していたのですが、イベント後燃え尽きてしまったような感覚があり、もう二度と創作ができないような、続けるものがないような感覚に陥って悩んでいます。 みなさんが創作を続けている理由や動機を知って色々考えてみたいです!

「Are you ready?」というパートがある曲をアゲて

Funkotで使われている「Are you ready?」にテンションが上がるので、色々なジャンルにある「Are you ready?」を聞きたいです。↓ https://youtu.be/Vc9JQ8OO1RAのような感じで台詞・かけ声っぽく入っている曲があれば教えてくださ〜い!

YouTubeで流れる漫画動画風早口広告あるあるをアゲて

医薬部外品だから普通に買おうとするとちょっとした高級品がち

気分が落ち込んだ時にやることを教えて

でっかい鬱に襲われた時寝ることしかできないので、様々な対処法を知って参考にしたいです…

2020年買って良かったものをアゲて

ジャンル問わず、みなさんの今年購入して良かったもの・サービスやおすすめポイントが知りたいです。

「序曲」的なリード曲が入っている音楽アルバムを教えて

上坂すみれさんの「予感」のような…。overtureの高揚感が好きで無限に聴いていたいので。ジャンル不問で教えていただきたいです!

あなたの逆張りオタクエピソードをアゲて

作品に罪はないですが、「〇〇の呼吸」「全集中」が当たり前のように使われているのを見る度鬼滅ブームに楯突きたい気持ちが強くなるどうしようもないオタクです

架空の揚げ物アイドルゲーム「566(コロモ)プロ」の担当を教えて

年齢も性別も幅広く魅力的なキャラばかりでチュートリアルから進められません!あなたの担当アイドルについてぜひ教えてください!

一人称がたまに「お兄さん」または「おじさん」になるキャラクターをアゲて

萌えるので知りたいです。最年長のキャラに多い気がします(追記:男性キャラを想定していましたが、女性キャラをアゲていただき目から鱗でした。どんな性別の回答でも歓迎です!ありがとうございます)

中学生の頃のヤバイ黒歴史ノート、どうやって処分しているかを教えて

実家に帰省したらイラストや夢小説(手書き)の黒歴史ノートがめちゃめちゃめちゃめちゃあって頭を抱えました。処分したいけど最適な方法がわからないので、こうやって処分した、おすすめの手段などあれば知りたいです。

音楽的に面白い!と思ったアニメ・ゲームのサントラをアゲて

作品と切り離して聞いても音楽として面白い、と思うものを教えてください!

金田一少年の事件簿全話無料公開!おすすめ回を教えて

https://twitter.com/comicdays_team/status/1517881229240061952?s=21&t=rCRhXeBwppLdCck0h6G5Qg 4/30まで講談社コミックDAYSで金田一が無料公開されていますが、読みきれないことに気づいたので…みなさんのおすすめ回を中心に読みたいです!