ホーム 山形のタワマンさんのマイページ
コロモーへの投稿は始めたばかりなのでまだ慣れていませんがよろしくお願いします

東京と大阪どっちに住みたいかを教えて

自分は大阪です。 東京は行ける場所が多すぎて疲れそうで、大阪は路上で困っていても誰かが助けてくれそうな気がします。

日本の歴代総理大臣のうち一人を思い浮かべて結果を教えて

その総理大臣はどの時代に就任した総理大臣? (2つの時代で就任した場合は前の時代を優先)

万人受けする食べ物扱いされてるけど苦手なものを教えて

味噌汁 せっかちかつ猫舌なので冷ます時間がもったいないと感じる

好きなカップ麺・インスタント麺をアゲて

ラーメン、焼きそば、うどんそば等ジャンルは問いません。 個人的には日清の欧風チーズカレーカップヌードルが好きです。

一生無料になるならどれが良いかをアゲて

衣食住の中から一生無料で買えるならこれが良い!というものを選んでください。 ※住居は固定資産税も免除になるものとします

学年ごとの難易度アップが早いと思った教科を教えて

個人的には苦手教科ほど難易度アップが早いと感じるのではないかと思います

あなたにとっての丼物御三家をアゲて

個人的には牛丼、かつ丼、海鮮丼ですが皆さんはどうでしょうか

あなたの家で作られている独自の料理を教えて

皆さんの家庭独自の料理を知りたいです。自分の家では母が学生時代に通っていた今はもう亡き店の料理を再現して作っていました。

髭もじゃもじゃの歴史人物で最初に思い浮かんだ人物をアゲて

カール・マルクスなど (条件) ・日本・海外両方OK ・年代は第二次世界大戦まで

教科書あるあるをアゲて

教科は問いません。(ノンジャンルもOK) 例)英語の教科書の登場人物の名前、色がち(ブラウン先生など)

VTuberにわか未満の自分におすすめのVTuberを教えて

まだVTuberは数名しか名前を覚えていないにわか未満の自分に、VTuber入門におすすめのVTuberを教えてください。

今年の個人的流行語大賞を教えて

自分が影響を受けた流行の言葉から完全なマイブームに関する言葉まで今年の個人的流行を象徴するワードを教えてください。

賛否両論あるけど自分は「賛」に入る食べ物を教えて

納豆は自分も家族も好きなので匂いで嫌いな人が多いと知った時は少し意外だった

たくさん休みたいので新しい祝日をアゲて

祝日を増やしてたくさん休みたいので新祝日を皆さんに制定していただきます。 例:10月10日 焼き肉の日 おいしい焼き肉を祝って制定

自分が一番長くプレイしたであろうゲームを教えて

具体的な時間の記録があればその時間も教えてほしいです。 同じシリーズは別のゲーム、移植版は同じゲームとしてカウントしてください。

第百四十二代総理大臣の名前を教えて

20XX年、第百四十一代総理大臣の御羽炭治郎(みいはあ たんじろう)氏の不信任決議案が可決されたことにより新しい総理大臣が就任しました。その人物の名前は?

結局学校の屋上って入れたかどうかを教えて

フィクションでは入れがちだけど現実では立ち入り禁止がちな学校の屋上、結局入れない学校が多数派なのかどうか知りたいです。

お気に入りの政治家を教えて

政策が期待できるから、人柄が良いから、ミームとして面白いから、など理由は問わないのでお気に入りの政治家を一人アゲてください。

四国で一番都会だと思う県を教えて

四国は突出して都会な県が無く、どこが一番か意見が別れがちなので皆さんが四国一都会だと思う県を知りたいです。