ホーム 山形のタワマンさんのマイページ
コロモーへの投稿は始めたばかりなのでまだ慣れていませんがよろしくお願いします

コロモー初心者へのアドバイスが知りたい

コロモーのアカウントを作ったので初心者の自分に先輩の皆さんからアドバイスをお願いします

バカが運転しているタクシーで起こったことをアゲて

客「茨城まで」 (数時間後) 運転手「着きました。茨木市です」

職業別に見たキャラクターあるあるをアゲて

医師、先生、魔法使い、忍者、インフルエンサーなどなんでもOK 例:君主はいい人もいるけど君主以外の政治家はだいたい悪役

髭もじゃもじゃの歴史人物で最初に思い浮かんだ人物をアゲて

カール・マルクスなど (条件) ・日本・海外両方OK ・年代は第二次世界大戦まで

初の世界史に進出した大河ドラマの主人公に推薦したい偉人をアゲて

例:リンカーンなら有名、人気、エピソード多そうだから初の世界史大河ドラマ主人公になれそう タイトルは「奴隷解放の父」

逆に悪役じゃない独裁者キャラクターをアゲて

この国が民主主義な以上どうしても独裁者キャラは悪役になるので逆に悪役じゃない独裁者キャラを知りたい

ご当地かと思いきや全国にあった店をアゲて

ご当地チェーン店が「え!?○○県にしかないの?」という話はよくありますが、逆にあなたが「○○県にしかない店かと思ったら全国展開だったわ」となったチェーン店を教えてください。

衣装のデザインが良いキャラクターをアゲて

あなたがカッコいい、可愛い、オシャレ、キャラの魅力を引き出す、など良いと思ったキャラクターの衣装をアゲてください。

正直納得していないネットマナーを教えて

「YouTubeのコメント欄で他のYouTuberの名前を出してはいけない」は鎖国ならぬ「鎖チャンネル」と言ってもいい

お気に入りの政治家を教えて

政策が期待できるから、人柄が良いから、ミームとして面白いから、など理由は問わないのでお気に入りの政治家を一人アゲてください。

学年ごとの難易度アップが早いと思った教科を教えて

個人的には苦手教科ほど難易度アップが早いと感じるのではないかと思います

まだ興味を持っているだけの「にわか未満」の作品をアゲて

個人的には艦これとFateに興味を持っているがまだ遊んだことは無い

近年の遵法精神の高まりについてどう思っているかを教えて

悪いことがカッコいいとされた昔と比べて、今は若者にルールを守れることがカッコいいとされる遵法精神が根付いている気がしますが、皆さんはどう思いますか?

世間では悪く言われているけど自分は好きor擁護したいものを教えて

最近は匿名質問が多いですが好感や擁護くらいアカウント名付きで言えるようにしたいので非匿名にしました。 ジャンルや理由は問いません。

生徒・生活指導の先生がどんな先生だったかを教えて

自分の学校の生徒指導の先生は話すことの筋が通っていて、愛のある厳しさを持つ良い先生でした。皆さんの生徒指導の先生はどんな感じでしたか?

言語にまつわる嘘の雑学をアゲて

「ナガタニエン」がパラオ語では「軽食を取る」を意味する

日本の歴代総理大臣のうち一人を思い浮かべて結果を教えて

その総理大臣はどの時代に就任した総理大臣? (2つの時代で就任した場合は前の時代を優先)