ホーム 山形のタワマンさんのマイページ
コロモーへの投稿は始めたばかりなのでまだ慣れていませんがよろしくお願いします

衣装のデザインが良いキャラクターをアゲて

あなたがカッコいい、可愛い、オシャレ、キャラの魅力を引き出す、など良いと思ったキャラクターの衣装をアゲてください。

まだ興味を持っているだけの「にわか未満」の作品をアゲて

個人的には艦これとFateに興味を持っているがまだ遊んだことは無い

自分が持ってる一番マイナーなゲームソフトを教えて

パソコンゲーム、スマホアプリ、ゲーム機のゲームなどジャンルは問いません。 ブラウザゲームも遊んでいればOKです。

正直納得していないネットマナーを教えて

「YouTubeのコメント欄で他のYouTuberの名前を出してはいけない」は鎖国ならぬ「鎖チャンネル」と言ってもいい

逆に悪役じゃない独裁者キャラクターをアゲて

この国が民主主義な以上どうしても独裁者キャラは悪役になるので逆に悪役じゃない独裁者キャラを知りたい

ポリコレと面白さや人気を両立した作品をアゲて

「ポリコレへの配慮は作品をつまらなくしている」といった批判がある中で、ポリコレに配慮しつつ面白い、または人気になった作品(ジャンル不同)を知りたいです。 個人的にはApexが思いつきますが他にありますか?

登録している中で一番登録者数が少ないチャンネルを教えて

まだ自分が知らないYouTubeチャンネルを発掘したいのでお願いします。 ニッチな界隈のチャンネルや動画は投稿しないチャンネルでも大歓迎です

好きな作品同士のコラボをアゲて

最近自分の好きなハルヒとこのすばがコラボしたので、皆さんの好きなコラボ経験のある作品同士2つを教えてください。

初の世界史に進出した大河ドラマの主人公に推薦したい偉人をアゲて

例:リンカーンなら有名、人気、エピソード多そうだから初の世界史大河ドラマ主人公になれそう タイトルは「奴隷解放の父」

世間では悪く言われているけど自分は好きor擁護したいものを教えて

最近は匿名質問が多いですが好感や擁護くらいアカウント名付きで言えるようにしたいので非匿名にしました。 ジャンルや理由は問いません。

願いが叶った「逆物欲センサー」の出来事を教えて

そもそも物欲センサーは「幸運より不幸な出来事の方が印象に残りやすい」という心理学的に説明できることなので、皆さんの逆物欲センサーが発動した出来事を知りたいです。

自分にとってはないないだったあるあるを教えて

例:「教室にテロリストが立て籠もってやっつける妄想をする」別にしなかった

自分が選挙に当選した時に選挙特番で流れるプロフィールをアゲて

山形のタワマン アイコンは自ら撮影した写真 本人は新潟出身

正直コロモーの質問の中で匿名質問が多過ぎないかが知りたい

現在のコロモーは急上昇の質問の半分くらいが匿名で、個人的に非匿名でもいいと思う質問も匿名なのが気になったので皆さんの意見を聞きたいです。 【追記】 「匿名でも非匿名でもいい」という意見を多くいただきました。匿名の質問は荒れやすい話題が多くて不安だったので新しい視点が得られました。ありがとうございます

好きな知名度の低い昔話を教えて

桃太郎や鶴の恩返し、赤ずきんなどのメジャー昔話ほど知名度はないけれどお気に入りのマイナー昔話・童話などを教えてください。

埼玉旅行でおすすめのスポット・料理を教えて

今度埼玉県に旅行に行きたいと考えているので皆さんのおすすめの埼玉の観光名所・グルメを知りたいです。

自分の質問に何件くらい回答が来たら嬉しいかを教えて

最近あまり回答数が貰えなくて少し寂しいので皆さんのこれくらい回答が貰えれば嬉しい基準を知りたい