ホーム 山形のタワマンさんのマイページ
コロモーへの投稿は始めたばかりなのでまだ慣れていませんがよろしくお願いします

日本以外の世界遺産で最初に思いついたものをアゲて

自然遺産でも文化遺産でも複合遺産でもOKです。

自分の質問に付いた回答にスタンプを押すかどうかを教えて

自分は全て押します(スタンプの種類も選びます)

正直なところ自分をオタクだと思っているかを教えて

昔に比べてオタク趣味が公民権を得た現代において、実際に自分をオタクだと思っている率はどれくらいなのか知りたい

任天堂を代表するゲーム第二位と言えばをアゲて

マリオは確実に1位になれそうなので殿堂入りということで、マリオに次ぐ任天堂を代表するゲームを知りたい (マリオ1位に異論があればそれもOK) 【追記】 ポケモンは任天堂開発のゲームではないという指摘がありましたが、発売元が任天堂など任天堂が大きく関わるゲームであればOKとします

何でもいいので豆知識を教えて

一円玉は作るのに三円かかる

自分の質問に何件くらい回答が来たら嬉しいかを教えて

最近あまり回答数が貰えなくて少し寂しいので皆さんのこれくらい回答が貰えれば嬉しい基準を知りたい

正直コロモーの質問の中で匿名質問が多過ぎないかが知りたい

現在のコロモーは急上昇の質問の半分くらいが匿名で、個人的に非匿名でもいいと思う質問も匿名なのが気になったので皆さんの意見を聞きたいです。 【追記】 「匿名でも非匿名でもいい」という意見を多くいただきました。匿名の質問は荒れやすい話題が多くて不安だったので新しい視点が得られました。ありがとうございます

第百四十二代総理大臣の名前を教えて

20XX年、第百四十一代総理大臣の御羽炭治郎(みいはあ たんじろう)氏の不信任決議案が可決されたことにより新しい総理大臣が就任しました。その人物の名前は?

VTuberにわか未満の自分におすすめのVTuberを教えて

まだVTuberは数名しか名前を覚えていないにわか未満の自分に、VTuber入門におすすめのVTuberを教えてください。

コロモーに追加してほしいカテゴリーをアゲて

皆さんがコロモーに追加してほしいカテゴリー・サブカテゴリーを知りたい 自分は「ご当地」

埼玉旅行でおすすめのスポット・料理を教えて

今度埼玉県に旅行に行きたいと考えているので皆さんのおすすめの埼玉の観光名所・グルメを知りたいです。

【解決済み】存在だけ覚えてるドラえもんのひみつ道具を教えて

確かこの世の全ての情報を知れる道具でのび太のプロフィールも載っているひみつ道具だったはずです。名前を知ってる方は教えてください

ロシアの人物で最初に思い浮かんだ人をアゲて

政治家、軍人、文化人などジャンルは問いません。

願いが叶った「逆物欲センサー」の出来事を教えて

そもそも物欲センサーは「幸運より不幸な出来事の方が印象に残りやすい」という心理学的に説明できることなので、皆さんの逆物欲センサーが発動した出来事を知りたいです。

東京と大阪どっちに住みたいかを教えて

自分は大阪です。 東京は行ける場所が多すぎて疲れそうで、大阪は路上で困っていても誰かが助けてくれそうな気がします。

あなたの家で作られている独自の料理を教えて

皆さんの家庭独自の料理を知りたいです。自分の家では母が学生時代に通っていた今はもう亡き店の料理を再現して作っていました。

日本の歴代総理大臣のうち一人を思い浮かべて結果を教えて

その総理大臣はどの時代に就任した総理大臣? (2つの時代で就任した場合は前の時代を優先)

言語にまつわる嘘の雑学をアゲて

「ナガタニエン」がパラオ語では「軽食を取る」を意味する