ホーム サエーリストさんのマイページ

この曲を文字起こししたものをアゲて

https://youtu.be/YJVmu6yttiw?si=ckDe0aSTzD8sFMsx&t=22 「ばーん」とか「ぐおーん」みたいな感じでお願いします。

「泥棒の始まり」と「〜うとはしない」で韻を踏みたい。何か良いリリックをアゲて

例えば「泥棒の始まり」と「殺そうとはしない」で韻が踏めることに気づきました。こういった組み合わせを使って、何か意味深そうな歌詞や詩の一節を思いついたら、ぜひ見てみたいです。

「エナジードリンク」をエモく言う方法を教えて

酒や煙草はなんだか退廃的でオシャレな雰囲気があります。しかしエナジードリンクは、その名前からして元気はつらつでエモさとはかけ離れているように聞こえます。 「エナジードリンクを飲みすぎて体を壊しちまったが、それも人生だぜ」みたいなことを、もっと格好よく言う方法はないでしょうか。

五億年ボタンと、私たちの人生の違いを教えて

最後に記憶が消えるから、五億年ボタンを押しても苦しみはないという意見があります。しかし、例えば私が85年生きるとして、それは「85年ボタン」を押した状態と等しいのではないかと思います。そのため5億年ボタンを押した後も、この人生と同じくらいの実感を伴った生が待っているのではないでしょうか。

巨大な機械が壊れる時の効果音で、「オエッ!」って声みたいな音が気になってる人は手をアゲて

アニメやゲームなどで巨大マシンが壊れる時、男の人が「おえっ!」って言ってるみたいな音ありません?ずっと気になってるけどそれについての話が見つからないので質問させていただきました。 以下の動画の1:18秒あたりが聞こえやすいと思います。 https://youtu.be/LCrMDDn5qMw?t=75

ギャグ漫画で、「陰キャが友達をつくる」みたいなタイトルの作品を教えて

うろ覚えの漫画を探しています。ニコニコ静画のような、ネット上で無料で読める作品でした。高校が舞台の日常ギャグで、人嫌いな主人公に予想外の友達ができていくストーリーでした。雰囲気は「斉木楠雄のψ難」に似ていると感じました。 もし心当たりがあれば、教えていただきたいです...!

ピアスを開けるきっかけを教えて

自分が今まで生きてきて、ピアスを開けることを促す宣伝や教育、「何歳になったらピアスを開けるべき」といったような文化的伝統の存在を感じたことは無いのです。にも関わらず、ピアスを開けている人がたくさんいます。何がきっかけで人はピアスを開けるのでしょうか。遺伝子に刻まれた本能なのでしょうか。

ARMORED CORE VI に登場しそうなセリフをアゲて

「旧世代の改造人間...... 感情を無くした飼い犬共の生き残りか」

季節感があるアニメを教えて

春夏秋冬のみならず、クリスマスやゴールデンウィクなど一年の中の行事が描写されてるアニメで好きなのがあれば教えて欲しいです。

倫理的に間違ったことをしたキャラクターに共感しがちかどうかを教えて

アニメや漫画で、過去に人を殺したり迷惑をかけたりしたキャラクターが出てきたとき、よくその是非が議論になると思うんです。そういうときあなたは、物語の展開や感動を優先しますか?倫理観を優先しますか?

目の周りに線がたくさんあるキャラを教えて

「幼女戦記」の主人公や、「亜人」の下村泉のように目の周りに線がたくさん書かれているキャラが好きなので、ご存じでしたら教えていただきたいです。 まつ毛も勿論ですがですが、「進撃の巨人」であれをした後に出るような謎の線も好きです。

「命を犠牲にして強大な力を得る」というあるあるを現実でやるとしたらどうなるかが知りたい

ファンタジーにおいて、人の命や強い感情が大きなエネルギーに変換されることがよくあると思います。それを現実で考えた時に、なにか近い方法ってあったりするのかなと疑問に思い質問しました。例えば、生きた人間の脳を使わないと起こせない化学反応があったりしたらいいなとか

1日の長さを1秒につき十万円で売れるとしたら、何秒売るかを教えて

例えば10秒を売ったら、今百万円がもらえる代わりにあなたの一日の長さが永遠に23時間59分50秒になります。