ホーム 口内林さんのマイページ

整理整頓、どこからやればいいかを教えて

部屋がしっちゃかめっちゃかです。具体的には ・洗ってない食器 ・洗ってない洗濯物 ・洗った洗濯物(畳んでない) ・読んでない新聞 ・ゴミ ・積まれた資格の教科書 ・帰ってきて荷解きしてないスーツケース などです。足の踏み場がない

楽天グリーティングカードゲームの思い出をアゲて

もうないブラウザサービスの思い出が風化する前に聞きたい 金魚すくい!モーレツ!レインボーKENにサンタのスノーボード、脱獄ヒッポー…知っている人がいたら思い出を教えてください。そして楽天の関係者がいたら是非彼らを復活させてください。誰も書かないなら私が語る

ロックを聞いたことがない私に魅力的なバンドや曲を教えて

ロックについて本当に何も知らないです。フェス?があることは存じています。楽しそうな姿を見て行ってみたいな、と思ったのですがそのためにはロックを知らなければいけないと思い…どこから手をつければいいの?沼に引きずり落としてください  メジャーなバンドから知る人ぞ知る俺の推し曲までなんでも布教して〜

筋トレ・ダイエットのおすすめグッズを教えて

してない人はダイエットの敵になりそうな好きな食べ物をあげて

手芸が得意な人!出来栄えを上げるために初心者が気をつけることをアゲて

家庭科以降ボタンつけくらいしかしなかった人間が袋物を縫おうとしています。 端が揃うように〇〇をする、最低限××はしっかりやっておく等のアドバイスがあれば…!

我が家だけの「あるある」を教えて

刺身が食卓に上がる時は必ず宇宙戦艦ヤマトのテーマソングを歌う

謝罪の時って菓子折りを持っていく方がいいのかを教えて

個人の習い事でやらかした時、先生に対して何か菓子折りを持って行った方がいいのでしょうか?また、持っていくなら中身は何がいいのでしょうか。 やらかしたことに対して筋を通すために退会せねばならず、元の関係に修復はできなさそうです。菓子折りとかもう…無駄では?

何かを買うか迷っているときどうやって決めているかを教えて

教えて!お金を貯めなきゃとは思うんだけどでも欲しい、でもお金…とずっと逡巡しています。

買いたい物を諦める方法を教えて

お金をためなくちゃいけないのですが欲しいものがたくさんあります。

2 in1 パソコンを使っている人、結局タブレットとして使ってる?を教えて

ENVY x360 13-ay1000を購入しようか迷っているのですが、同じ値段でメモリが多いノートパソコンもあり悩んでいます。 ENVYの魅力であるタブレットとしても使用可能な360°回転の画面、みんな使ってるの?その使い心地(書き込みが楽、指紋がつきやすいetc...)は?などが聞きたいです!

体力をつける方法を教えて

運動は好きですが苦手です…体力をつけようと一時期朝に走っていたのですが、それだけで体力がなくなってしまってその日1日疲れてしまう、という本末転倒な事態が起きてしまいました。 やりたいことがたくさんあるのですが体力と精神力が追いついてない感じがします。どうすればいいでしょうか?

留年した人の学費事情が知りたい

先輩にも6年目の人がいました(就活のために留年するって言ってました)が、留年分の学費ってどうしてるんでしょうか?親?それとも自分で??みなさんはどうでしたか?もしかして留年って「アッパーミドルクラスで心に余裕がある」(クレカバトラーミツグより)とできる所業なの??

憂鬱なことが待っている時の気持ちの切り替え方を教えて

強制選択イベが待っています。(どちらを選んでもクソでか禍根がついてくる) そのイベントまでやるべきことはないのにそのことばかり考えて精神が死んでます。助けて〜!

趣味に使うお金の優先順位を教えて

色々買いたいものはあるんですが、優柔不断で何から買えばいいかわかりません。(欲しい順!ができません)服、本、グッズ、嗜好品…全部買えるほどの財力はない時、皆さんはどうやって買うものを決めていますか?

青森の右下に行くよ!おすすめの観光スポットをアゲて

ハイキュー!!の聖地巡礼(岩手の最北と青森の境くらい)と舞妓さんちのまかないさんの聖地巡礼してきます(十和田市) 八戸周辺でおすすめの観光スポットとか、おすすめの青森土産があったら教えて教えて教えて〜! あと雪国の民はどういう服着てるか教えて(暖かい県にいるためわからない)

散財できないときのストレス発散法を教えて

今資格勉強を頑張っているのですが、つらいです!!好きなものを買ったりして散財するとストレス発散になるのですが、資格勉強に力を入れているためお金が稼げません…散財するお金がない時にどうやって自分にご褒美をあげたり、勉強のストレスを解消したりしていますか?

寮の共同キッチンでお弁当を作るための時短テクニックを教えて

寮に住んでおり、キッチンが2階、自分の部屋が1階です。材料や道具を持ち運ぶ、すぐ洗い物をしなけれぶ、炊飯器なしなど色々規則があり面倒ですが、今年から自分のお弁当を作りたいです。上記のキッチンでの面倒くささ解消法or弁当初心者へのアドバイスお願いします!

電子書籍サービス、どこを使っているかを教えて

とある漫画にどハマりし、初めて電子書籍を購入しようか迷っています。Kindleをはじめ、BookLiveやめちゃコミックなど、様々な電子書籍サービスがありますが、皆さんはどこを使っているか知りたいです。また、複数のサービスを併用しているか統一しているかも知りたいです。

な〜んか全部ほっぽりだしたくなった時に前を向く方法が知りたい

別に何が理由というわけでもなく嫌になっちゃった!趣味のお稽古も資格の勉強も締切のある仕事も掃除洗濯食器洗いゴミ出し全部嫌!やらなきゃいけないことは多いのにやる気がゼロの時、あなたなら何をして、何を考えて「やるか〜」と動き始めますか?