ホーム さけとばさんのマイページ
色々なオタク 誤字脱字がかなり多いのでよく編集します。ご了承を…

スキップせずに観たOP・EDを教えて

エルフェンリートのOP、四畳半神話大系のEDは毎話ごとに全部観ました

ドライヤーが嫌すぎるから克服方法を教えて

ドライヤーが嫌すぎて坊主にして毎回ウィッグを被りたいと思うほどドライヤーが嫌です ↑この話をすると大体ドン引きされます 髪を短くすると寝癖がひどくなるのである程度伸ばしているのですがドライヤーが嫌すぎます 追記:ドライヤーが嫌な理由 とにかく面倒臭い 時間が無駄だと感じる エグいほど毛が抜ける

バラードではない胸が苦しくなる歌を教えて

胸が苦しくなる+エモい のような歌を探しております。参考までに好きな歌をコメント欄に張ります。

同じ名前だけど意味が違う単語をアゲて

飴、雨 (アメ) 雲、蜘蛛(クモ) のように、読みは同じだけど意味が違う単語ってどのくらいあるのだろう?と思いました。 皆様の知恵をお貸しください。複数回答大歓迎〜!!

今後出そうな車の名前をアゲて

ダイヤかダイア 出そうな気がする あったらゴメンね

電子書籍と紙の書籍 どちら派?理由をアゲて

私は生粋の紙の書籍派なのですが、昔の書籍を買おうとするともう廃盤になっていたり、古本でしか売っていない場合があります。 電子書籍に手を出すか悩んでいますが一歩が踏み出せません。 みなさんどちら派ですか? 追記:みなさんご回答ありがとうございます! それぞれに良さがあるので場合使い分けようと思います!

みんなの視力を教えて

メガネ屋さんで測定したところ測定不可(0.05以下) 眼科で測定したところコンタクトの度数でいうと-7.0(コンタクトで1.5まで矯正した場合) インターネットをしすぎた末路だと思っています

推している芸能人や歌手が結婚したとき落ち込んだかを教えて

私は嬉しい!やったぁ〜!と思うタイプです。 ツイッターやネットニュースを見ていると、落ち込んだなどのコメントをちらほら見ます。 なんなら炎上している人も… 皆様は実際どう思いましたか?

こんな漫画を教えて

・亜人、デスノートのような心理戦または対人戦がある ・絵が綺麗 ・エロ要素がほとんどない ・20巻前後で終わる(と有難い) ・質問者はチェンソーマンも好き ・チェンソーマンみたいな漫画も知りたい 教えて〜〜〜〜!!!!

良い「理解のある彼くん」または彼ちゃん漫画を教えて

初恋、ざらり https://twitter.com/timtimtooo/status/1376853165312647177?s=21 ツイッターで全話無料で読めます。書籍化もされています! 少し前に完結しました。語彙がなさすぎて申し訳ないのですがめちゃくちゃ感動します…。

みんなどんな曲を聴くのかが知りたい

オモコロ読者、コロモーユーザーってどんな曲を聴いているんですか? 曲名やユニット、バンド、アイドル、シンガー 有名どころからマイナーまでなんでもオッケー、どんどん自分語りしてください!!私もします!!

コロナ禍で化粧に変化があったかを教えて

以前はお粉まで叩きシェーディングとハイライトも入れていましたが今は下地は日焼け止めのみ、シェーディングハイライトなし、リップなし 現在は日焼け止め、コンシーラー、アイシャドウアイライン、眉毛のみ パーマ当ててからマスカラ無し 目元だけちゃんとしとけばよくないか精神 皆さんは変化はありましたか?

ミスド最高何個食べれるかを教えて

私はついさっき10個買って5個で限界を迎えました 追記 皆様ご回答ありがとうございます! これからは欲張って10個も買わないようにします。 ちなみに10個のうち9個が甘味だったので胃がもたれました

美味しいレトルト食品を教えて

古米を消費したいので丼ものだと助かります! それ以外も教えてほしい

抜毛症の私へのアドバイスを教えて

20代前半女です。小学生の頃から抜毛症です。中学生までは毛を抜いてしまっていましたが高校生からは気をつけるように意識していました。その反動か、寝ている間に髪の毛を手櫛するようになってしまいました。ナイトキャップを付けても髪の毛を結んで寝てもダメでした。むしろ強く引っ張りすぎて起きたら頭皮が痛い…

一人称を教えて

文面や会社では私、それいがいはワシ 言いやすいよ、ワシ… 追記 ワシって言う人居ないんですか???!!

フォロワー整理について思うことをアゲて

友人がフォロワー整理を親の仇かと思うほど憎んでいるのですが理由がさっぱりわかりません。 教えて〜!!

存在しない変なパン屋の名前をアゲて

毎朝このパンを焼いてくれないか?