ホーム 質問 学び 同じ名前だけど意味が違う単語をアゲて

編集部コメント

日本語は奥深い!雨と飴などの「同音異義語」リスト!

日本語には、読み方が全く同じなのにその意味は全く違う言葉が数多く存在しており、それらを「同音異義語」と言います。普通は会話の流れやアクセントなどで自然と区別していますが、似た意味の同音異義語だと、時には勘違いによる会話のすれ違いに繋がる事も…⁉

2021-05-06 19:37:09
さけとばさん の質問
非公開
飴、雨 (アメ)
雲、蜘蛛(クモ)
のように、読みは同じだけど意味が違う単語ってどのくらいあるのだろう?と思いました。
皆様の知恵をお貸しください。複数回答大歓迎〜!!

死神に関することを教えて

回答数:6
回答募集中!

悪魔を召喚する方法を教えて

回答数:7
回答募集中!

日本語的に許せない言葉をアゲて

回答数:39
回答募集中!

「大は小を兼ねる」ものをアゲて

回答数:2
回答募集中!

アラビアンなSCPを教えて

回答数:0
回答募集中!