ホーム さくやめうめうさんのマイページ

豚汁が美味い全国チェーン店を教えて

豚汁が美味しい季節ですね… このメニューと合わせるとより美味いよ!みたいなのも教えてください。

エドワード・ゴーリーの絵本で好きなものを教えて

敬虔な幼子を読んだ時に初めて絵本で全身の毛が逆立つ感覚になりました。 ネタバレを書く際はネタバレ機能を使いつつ、おすすめを教えていただけると嬉しいです。

夜マックでパティ倍にすると最高なバーガーを教えて

フィレオフィッシュのフィッシュフライ倍、めっちゃアガるのでおすすめ

ゲームのライバルキャラに名前を付ける時、どうしてるかを教えて

主人公名は固定で決めてるから良いけどライバル名はいつも迷って決まらなくてそこで時間を使ってしまう…皆さんどうしてますか…?

今日の朝ごはん、何にするかを教えて

おはようございます。 自分は寒いのででっかいカップうどんです。

脊髄反射的に面白いことを喋ってるゲーム実況者を教えて

スプラトゥーン3実況者のダークネス山本みたいなノリの人が知りたい。 一応例:https://youtu.be/Ysg7WEbCQrw 絶叫とあからさまな暴言が少ない、出来ればVtuber以外の男性の配信者だと嬉しいです。

やったこと、聞いたことがあるおまじないを教えて

消しゴムに好きな人の名前を書いてバレずに使い切ると両思いになれる

打首獄門同好会の好きな曲を教えて

フローネルが好きです。 https://youtu.be/yXtNZMPGTTg

こいつは美味い!とオススメ出来るご当地調味料を教えて

モンゴルナイフさんがこの記事で出してた「めんみ」みたいなご当地限定で使われてる調味料を教えてください。 https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/bhb/3197 道の駅で売ってる観光客向け的のでもOKですが出来れば地元民が使ってるものだと嬉しいです…!

焼肉食べ放題の後半戦あるあるをアゲて

例:消し炭になってる肉の欠片と野菜が隅に追いやられてる

硬水を飲んだことがある方、飲みにくさを感じたことがあるかを教えて

「軟水と比べて硬水は飲みづらさを感じやすい」とよく聞くのですが、具体的にどんな感じなのかなと思い… すごく気になっているので、そういうのを感じられるような硬水を知ってたら教えて欲しいです。 特に違いが分からなかった…という方は好きなミネラルウォーターを教えてください!

髪の毛がリカちゃん人形みたいな質感になっているので対策を教えて

ブリーチしまくった影響か、髪がリカちゃん人形みたいな質感(ビニールっぽい?パサパサなのにペタペタしてる感じ)になってます。 カラーシャンプー+トリートメントだけだと足りないっぽいのですが何をしていいかわからず…対策方法があればご教示下さい…

やってみたら意外と面白かったソシャゲやアプリゲームを教えて

しつこいくらい広告で見た推理ゲーム(絵の中から矛盾点を探すやつ)、やってみたらなかなか面白かった。

あなたの好きな「男装の麗人」を教えて

Twitterでトレンド入りしてるのを見たら急に欲しくなり… 二次元三次元問いません。

アイドルオタの方!自担のメンバーカラーが決まった時のエピソードを教えて

推しが青を取り合ってじゃんけんして勝ち取ったらしいと聞いて面白いなーと思ったので。 ちなみに違う推しはファン投票で一番多いのも本人の好きな色もオレンジだったのに決まったメンカラが緑で謎と化してます。 こんな感じのエピソードがあったら教えてください…! メンカラ発表時のファンの反応とかでもOKです!