ホーム 捲土ちょーらい♡さんのマイページ

あなたの幼い頃の言い間違え・造語をアゲて

自分は小さい頃、煙のことを"もやし"と呼んでいたそうです。燃やしたら出るもんね!!賢い!!さすが!!

人生でギリギリ出来た/出来なかったことをアゲて

高三の夏、3000点満点の英検準一級にボーダーラインを18点だけ越えて受かりました。いやギリギリすぎる!!あと2〜3問ミスってたら多分落ちてるよ!!てかほんとに実力伴ってんのかよ!! もしくは惜しくも失敗したこと…推しの誕生日配信で赤スパ投げようとしてたのに残高100円だけ足りなかったとかね!!

ゲーム「ゴッドフィールド」で好きなカードをアゲて

奇跡なら"吸収"、道具なら"マジカルステッキ"と迷うけど"夜空のホウキ"かな。"スーパーミラー"も嬉しい。指輪なら"海王"か"土星"が好き…!

Twitterでバズった"誤字ツイート"で好きなのをアゲて

「久しぶりにマフィア焼いてます」みたいなやつね!まぁ、「わざとでしょ」といった意見など、誤字バズには賛否両論ありますが…油断してるところにパワーワードをぶっこまれると割と笑える。その中でも好きなやつをアゲてくれぇ!

今の高校生が知らなさそうなことをアゲて

多分2003〜2006年くらい生まれの人達です。自分が高校生なので「何それ知らない!」てなった回答にリアクションしようかなと思います。自分はカセットテープやフロッピーの使い方は知りませんが缶切りは使えます。写ルンですとかは逆に流行ってたりするから罠だね…

「無人島に何か1つ持っていくなら」で面白くない答えをアゲて

小六の自分が卒業アルバムのアンケートコーナーのこの質問に「帰りの船のチケット」て答えてた。引くほどつまんねえ…

SNSでの"笑い"の表現の仕方をアゲて

自分は「www」と「草」と「笑」を場合によって使い分けてますが、かなり仲良い人とのやり取りでは「笑」は使いません。っていうかそもそも「笑」の時はホントに笑ってる時は少ない。「www」の時はwの数が多ければマジで笑ってる時が多いですがネタであまりにも大量につけることもある…一貫性がないなぁ…

物語シリーズで好きなキャラクターをアゲて

自分はキスショット、火憐ちゃん、ガハラさんと迷いながらもメメを選ぶかも。貝木とか八九時も人気なんだろうな…物語シリーズ魅力的なキャラばっかりですごい。(サブカテゴリー、アニメにしてすみません)

次の特殊能力のうち、貰えるならどれが欲しいかを教えて

①目を閉じた時、ちょうど24時間前までに自分が見ていた光景を完璧に思い出せる能力 ②1cm未満の厚さのものをすり抜けられる能力 ③目が合っている人の考えていることが分かってしまう能力(オフには出来ない) ④目を閉じている間、透明人間になれる能力(着ている服などは見える) 出来れば理由もお願いします!

1週間の中で1番嫌いな曜日を教えて

金曜と土曜、お前ら自分が安全圏にいると思ってるんじゃないか?みんながみんな完全週休二日制だと思うなよ………まあ1番嫌いには入りづらいだろうからこの質問では安全圏ではあるか………あ、出来れば嫌いな理由もお願いします!

牛丼チェーンでどこが好きかを教えて

吉野家すき家松屋…とかそこら辺でどこが好きかです。自分は専ら吉野家が好き。まぁそもそも吉野家以外でまともに食った機会ないからわかんないけどわざわざ違うところ開拓しようという気にならんのよね

今の小学校のシステムでジェネレーションギャップに驚いたものを教えて

どこの学校でもそうなのかは分かりませんが、今は家庭状況などに配慮して運動会の日でも教室でみんなで給食を食べるという話を聞いて驚きました。でも今の時代そういうのは多そうだなと思います。子育て世代の方、またそういった話を聞いた方など何でも構いませんので、今の小学校について驚いた事を教えてください!

ジャンケンでなんとなく好きな手を教えて

自分はチョキです。なんとなく好き。迷ったらチョキ出す。勝利のVサイン、平和のピースサインでもあるしな!(?)

異能力バトルもので主人公が持つのにちょうどいい能力を教えて

主人公が持つのにそこそこちょうどいい強さのものってなんだろうなーってのが知りたいです。とはいえ設定は自由なので無双系でも何でも構いません!

授業で先生に当てられたけど答えが分からない時にひろゆきが言いそうなことをアゲて

ひろゆきっていつからああいう感じなんだろう…子供の頃からなのかな…

綺麗に書くのが難しいと思う漢字をアゲて

小二から中三まで習字教室に通い、硬筆にはまぁまぁ自信がありますが、「興」「飛」「歯」などが苦手です。バランス取りづらい...あと「之」がたまに「え」になります。

体育の授業で嫌いだった内容をアゲて

そもそも運動ニガテで全部地獄だった。球技すら人の足引っ張るから申し訳なくて楽しめなかった。でも一番許せないのはマット運動テメェだ...持久走も投票数クソ多いだろうけどまだマット運動の方が嫌や...

続編がある・タイトルが同じシリーズもの等の最初のヤツの呼び方を教えて

例えば今年の夏に3が出るスプラトゥーンシリーズは現在「スプラトゥーン」と「スプラトゥーン2」が存在しているのですが、こういう場合に皆さんは前者をどう呼んでいますか?数字で"1"とか"無印"とか、あるいは"初代"とかですかね?呼び方の案をお願いします。