ホーム ぽぽんちさんのマイページ

「最低でも2周以上してない人とは一緒に語れないかもな…」という作品をアゲて

「2周以上している人」と「1周までしかしてない人」とでは作品の理解度などに大きく差が出てしまう為に、「最低でも2周以上してない人とは一緒に語れないかもな…」と個人的に思ってしまう作品を挙げてください。

ネウロのアヤ・エイジアの歌で自分は脳を揺らされる側だと思うかを教えて

どんなに満たされた環境にいても「私は世界でひとりきり」と感じる人の脳だけを揺らす事ができた当時のアヤの歌で、自分は脳を揺らされる側だと思うかを教えて下さい。 ※アヤ本人を含め「ひとりきり」と感じず脳が揺らされないという人間もそれなりにいるので、人間誰しもが揺らされるという訳ではないものとして下さい。

八尺様同士の女子会の会話内容とは?

「ぽぽぽぽ」という声を発することでお馴染みの八尺様ですが、八尺様同士で意思疎通が可能な場合、女子会での会話内容はどのようなものなのでしょうか。

メインキャストが2回以上総入れ替えされているアニメを教えて

『サザエさん』のように個々の事情で少しずつ交代しているパターンではなく、『ゲゲゲの鬼太郎』のようにメインキャストのほとんど(必ずしも全員でなくても良い)が2回以上総入れ替えされているアニメを教えてください。

噛ませのモブかと思ったら意外と物語のキーパーソンだったキャラをアゲて

※回答にキャラクター名を書いて「ネタバレあり」で伏せていただけると助かります。コメントの詳細などは伏せても伏せなくても大丈夫です。

人の『夢』に登場する自分がこうだったらいいな…を教えて

『自分と面識のある人物が見ている夢の中に自分が登場する』という想定です。「人の夢に登場してこういう事をしたい」というよりかは「自分の知らないところで自分をこういう形で登場させてくれていたらいいな…」みたいな感じです。

「これ出来る人よくパニックにならないな…」をアゲて

イチから少しずつ習得していけば思ってる程パニックになるような事じゃないのかもしれないけど、全くの素人からすると「頭の中どうなってんだ…」「よくパニックにならないな…」となるものを挙げてください。

帽子のツバやフードなどの”影”によって常に目元が描かれないキャラクターをアゲて

※素性を隠す上で目元が描かれないパターンではなく、素性が分かっている上でデフォルトで常に目元が描かれないキャラクターでお願いします。 ※帽子のツバやフードそのもので目元が隠れているパターンではなく、あくまでそれらの”影”によって目元が描かれないキャラクターでお願いします。

高音ボイスの女性声優が囁き声で演じているキャラクターをアゲて

『おじゃる丸』の貧乏神(CV:齋藤彩夏)や『けものフレンズ』のトキ(CV:金田朋子)など、高音ボイスの女性声優さんが囁くような声で演じているキャラクターを挙げてください。

【コメ詳細】3つのパターンそれぞれでパッと思い浮かぶ、主人公を含む3人組を教えて

①主人公が最も身長が高い(主人公>◯◯≧△△) ②主人公が最も身長が低い(◯◯≧△△>主人公) ③主人公が他2人の間の身長(◯◯>主人公>△△)

大体のコピー能力者にブッ刺さる絶妙な煽りを教えて

コピー能力者を挑発する敵になったつもりでコピー能力者を絶妙に煽って下さい。

他の代表作と並べても良いレベルのキャラクターが令和で新たに増えたベテラン声優をアゲて

数ある名キャラクターを演じてきたベテラン声優であれば、代表作として数えるキャラクターは令和以前に演じたものである程度決まっていそうですが、他の代表作と並べて数えても良いレベルのキャラクターが令和で新たに増えたベテラン声優を挙げてください。 ある程度決まった代表作がある方であれば、活動歴は問いません。

スプラ3に馴染んだ後に見たら「あったな〜」となりそうなスプラ2までの要素を教えて

スプラトゥーン3にすっかり馴染んだ後に見たら「あったな〜」「懐かし〜」となりそうな、スプラトゥーン2までの要素を挙げてください。

さすがにそんな訳がない最新の研究による健康の新常識を教えて

最新の研究によって健康の常識が覆ることは珍しくないですが、さすがにそんな訳がない健康の新常識を教えてください。 例)・カルピスより水の方がカロリーが高い。

競合メーカー同士の名前を掛け合わせたキメラをアゲて

「お菓子のメーカー同士」や「家電のメーカー同士」など、競合メーカー同士の名前を掛け合わせたキメラを挙げてください。

意外とオモコロを認知している有名人を教えて

そういうメディアが存在している事をわずかに認知してるレベルでもいいので、「この人オモコロ知ってるんだ!」となるような意外な有名人を教えてください。

名言をヤクザ映画みたいな広島弁に変換したものをアゲて

※現代的なやわらかい広島弁ではなく、ヤクザ映画に出てくるようなタイプの荒々しい広島弁でお願いします。