ホーム パク・セジュンさんのマイページ
本名ではありません。 音楽系の質問は割と回答してます。 複数回答、過去の質問回答歓迎してます。

二次創作などで検索避けに使われる表記をアゲて

例)ポケモン→pkmn ダンソニ→dnsn など、作品やカップリングの表記をアゲてください。 絵文字で表記してるものも知りたいです。 この前、某実況者グループがTRPGをやっててそのファンアートが見たいなと思いまして…。

コロモーでよく見る質問をアゲて

調べたら「自分の葬式で流したい(流してほしい)曲をアゲて」という質問が11件ありました。 (2021年1月2日時点) ちなみに私はほぼ全てに 「願い/ハンバートハンバート」 と回答しています。

各ゲーム実況者の入門編に該当する実況をアゲて

「このゲーム実況者を他人におすすめする時、最初に見せる実況はコレ!」を教えてください。 知人が「牛沢さんを友達に紹介したいんだけど、どの実況から見せればいいんだろう…。」と悩んでいたので。 牛沢さんに限らずいろんなゲーム実況者の最初に見るべき実況を教えてください。

コロモーで未解決のうろ覚え質問をアゲて

自分の質問でも他ユーザーの質問でもOK! 「うろ覚え」タグが無い質問でもOK! 集合知の力で解決しましょう! 「うろ覚え」タグで検索すると解決済みの質問が混ざってたり、タグのない質問は探せないなと思い質問してみました。

爪を噛む癖を治す方法を教えて

人がやってるの見ると「うわぁ…」って思うけど自分も治らない

コロモーユーザーが聞かなそうな音楽ジャンル、アーティストをアゲて

「Mr.Childrenの好きなところをアゲて」という質問https://coromoo.com/question/22705をしたらぜんぜん回答が来ないのでもしかしてコロモーユーザーはミスチルを聞かない…? 回答は個人の偏見でどうぞ。

みなさんの「義務汁」に該当する料理とレシピを教えて

義務汁の元ネタ 匿名ラジオ/#241「今日は企画禁止!ラジオなら力を抜いて雑談をしてみよう!」 https://youtu.be/SfLgrzu5mpM 要するに野菜を食べる料理です。 ざんっちの義務汁は味はほぼ無いとのことですが、おいしくてもおいしくなくてもOKです。 なんなら汁じゃなくてもいいです。

「コロモーらしいな〜」と思った質問をアゲて

「この質問、Yahoo知恵袋とか発言小町には絶対出ないだろうな。」 「コロモーならではの質問内容だな。」 と思った質問をアゲてください。 以下の質問は既にコロモーらしさが確立されている気がするので除外でお願いします。 ・大喜利 ・「コロモー」「オモコロ」など直接的な単語が含まれてる質問

非公式イメージソング・テーマソングをアゲて

例 ごめんね/米津玄師 「Flamingo/TEENAGE RIOT」のカップリング曲。 Undertaleというゲームにハマった米津さんが勝手に作ったイメージソング。とあるキャラクターのことを歌っている。

メンバー内に夫婦・親子・兄弟姉妹がいるグループやバンドをアゲて

解散しててもOKです。 メンバーの入れ替わりが激しいグループは除外でお願いします。 例) サザンオールスターズ キリンジ Galileo Galilei ハンバートハンバート

正解がよく分かってないからなんとなくでやっていることをアゲて

シャンプーはとりあえずワシャワシャしている。 「トリートメントは頭皮につけない」って無理ゲーじゃない? みんなどうやってるの?

本来の結末が読みたい打ち切り作品をアゲて

作者が時間に余裕がある時にSNSに投稿してくれたらいいなって思ってる。 商業連載するとそういうことするのって権利関係で難しいのかな。

なぜコロモーユーザーの意見は妙に信頼できるのかを教えて

匿名なのは他のサイトと変わらないのにどうしてだろう

鬱病のサインを教えて

・これをやる(考える)ようになったら ・これをやらなく(出来なく、考えられなく)なったら どちらでも。 身体面、精神面どちらでも。

「全部サビじゃん」と思う曲をアゲて

個人の感覚で構いません。 私の中では Flash!!!/King Gnu https://youtu.be/j_NHrPC3ij8

もっと使ってほしい昔からある言葉や表現をアゲて

すべて「エモい」「尊い」「ヤバい」で済ますんじゃない

企業戦略で広まったものをアゲて

・ジューンブライドは梅雨の時期に式を挙げるカップルが少なく、式場の売上が落ちるための対策 ・土用の丑の日に鰻を食べるのは、江戸時代、夏場に鰻が売れなくて困っていた鰻屋の主人が、平賀源内に相談したところ「本日、土用丑の日」と書いた貼り紙を店に貼り出すことをすすめられたのがきっかけ みたいな。