ホーム パク・セジュンさんのマイページ
本名ではありません。 音楽系の質問は割と回答してます。 複数回答、過去の質問回答歓迎してます。

コロモーで未解決のうろ覚え質問をアゲて

自分の質問でも他ユーザーの質問でもOK! 「うろ覚え」タグが無い質問でもOK! 集合知の力で解決しましょう! 「うろ覚え」タグで検索すると解決済みの質問が混ざってたり、タグのない質問は探せないなと思い質問してみました。

社会人の人、連絡帳で会社の人の名前をどう登録しているかを教えて

フルネームで登録してますか?「〇〇さん」「〇〇部長」とか普段の呼び方で登録してますか?

良い意味で「演技してない」と思った声優の配役を教えて

最近思ったのは「忘却バッテリー」の要 圭(CV:宮野真守)

「今の」Mr.Childrenの代表曲はどれだと思うかを教えて

順当な売上順だと「Tomorrow never knows」なんだけど今では 「終わりなき旅」とか「HANABI」の方が耳馴染みがあるのかなーと。

一つの作品や一本の動画で人生が変わった人の話が知りたい

タイバニに人生救われた話。 https://x.com/ogoogoyakitori/status/1771205795150979345?s=46&t=yDzJ2SYJLcfVXB2YTNYQdQ 名前も知らない人のアカウントを2年かけて特定したら人生が確変に入った https://note.com/hybridrainbow/n/n66c6edf9badd こんな感じの投稿や記事を沢山読みたいです!

「with you」の発音、どっちが好きかを教えて

なんで人によって発音分かれるんだろう?

自分の好きな要素と真逆の要素を持つけど好きになったキャラクターを教えて

巨乳至上主義の私ですが「だがしかし」ではサヤ師が好きです。

楽器のフレーズが、特定の物を表現している曲を教えて

天体観測/BUMP OF CHICKEN イントロのギターは流れ星を表現した結果、あのフレーズになりました。 https://youtu.be/j7CDb610Bg0?

12月に公開する忍たまの映画に向けて事前に見ておいた方がいい話を教えて

忍たまは ・乱太郎、きり丸、シンベヱの3人がメイン主人公 ・土井先生が映画のキーマンで人気らしい だけ知ってます。 アニメは小さい頃見ていた覚えはありますが上記の知識以外はほとんど覚えていません。 映画の原作小説は読まないでおこうかなと思っています。

ず〜〜〜っと一台のギター、ベースだけを使い続けてるギタリスト・ベーシストを教えて

ブライアン・メイみたいな。 (厳密にはレッドスペシャル以外もたまに使ってるけど) 同じモデルの年式違いを複数台使っている、ではなくマジで同じギター、ベースです。

ウマ娘の映画、ミリしらでも楽しめると思うかを教えて

別の映画を見に行った時、予告を見てカッコいいなぁ…と。 ウマ娘も本物の競馬も全く触れずにここまで来ました。 もし「最低限コレは見とけ(知っとけ)」っていうのあれば教えてください!

「夏ソング」はどちらのイメージが強いかを教えて

夏色 https://youtu.be/hhDzDL9Y2Lo 青と夏 https://youtu.be/m34DPnRUfMU 若者のすべて https://youtu.be/IPBXepn5jTA 花に亡霊 https://youtu.be/9lVPAWLWtWc

「典型的な○○顔」で例えられる有名人をアゲて

キツネ顔、タヌキ顔、しょうゆ顔、ソース顔、いろいろありますよね。

俳優・声優の特技や趣味が活かされている配役を教えて

上坂すみれがロシア語得意だからロシア系のキャラクター任されるみたいな。

フロントマン(ボーカル)以外のメンバーが発起人のバンド・グループをアゲて

BUMP OF CHICKEN ドラムの升がボーカル藤原に声をかけてバンドが結成された。 RADWIMPS ギターの桑原がボーカル野田に声をかけてバンドが結成された。

歌声と話し声のギャップが大きいボーカルをアゲて

小田和正さん、あのハイトーンからは想像つかないほどMCの時の話し声が低くてしゃがれてる。

持っているスマホとスマートウォッチの組み合わせを教えてを教えて

スマートウォッチはトラッカーでもOKです。 コメントに組み合わせを書いてもらえると嬉しいです。 上の選択肢…iPhoneとApple Watchなど 真ん中の選択肢…GoogleピクセルとApple Watchなど 下の選択肢…iPhoneと格安の汎用スマートウォッチなど