ホーム パク・セジュンさんのマイページ
本名ではありません。 音楽系の質問は割と回答してます。 複数回答、過去の質問回答歓迎してます。

匿名でコロモーに参加してそうな有名人をアゲて

星野源さんが匿名でTwitterをしていたように。

すげ〜〜〜〜〜〜今更な疑問をアゲて

ダブルダッチってどのタイミングで入るの?

昔の教科書と今の教科書で変わったことをアゲて

・鎌倉幕府は1192年ではなく1185年に変わっている ・マゼランはマガリャンイスに名前が変わっている(変わったというかポルトガル語の発音に近づけたらしい) などなど。 一般常識をアップデートしていきたいです。

コロモーの質問に似た質問のURLで回答するのはアリか、ナシかをアゲて

ユーザー、質問が増えてくるにつれタイトルのような回答も見かけるようになったので気になりました。 ナシが多かったらそれをマナーにしていこうという気は一切無いので個人的に思ってることをお聞かせいただければ。

二度寝するか、起き続けるかの境界線の時間をアゲて

4時に起きてコロモー見ながら二度寝しようか迷ってたらもうこんな時間

本当に心の底から意味が無いと思うマナーをアゲて

ご祝儀・ご香典のお札の向きって誰が気にしてるんだ…? 最低限のマナー以外は知れば知るほど他人のマナー違反が気になってストレスたまるだけな気がする。

コンサートで観客が手を左右に振るやつを全員ちゃんと揃える方法を教えて

ライブ映像見てると気になって気になって…。 多分アーティストも「全然揃ってねぇなー」って思ってる。

「それ、名前あったんだ…」をアゲて

「あつはなついね〜」「さむはふゆいね〜」などはスプーナリズム(日本語だと「語音転換」)と言う

「このアーティストのあの時のライブのこの曲、原曲より好き〜〜〜!!!!」をアゲて

歌唱力が原曲よりすごい! 曲のアレンジがすごい! ライブの演出がすごい! 理由は問いません。 回答を「該当するライブが収録されている円盤のタイトル」にしていただけると「Amazonで検索する」を気軽に押したくなってアフィリエイトで利益が出てコロモーが喜ぶ気がします。

メジャーじゃないけどめっちゃオススメしたいギター・ベースのエフェクターをアゲて

ギター…BOSS ベース…サンズアンプのベースドライバー という超ベタな足元です。

なぜキノピオの声は変わってしまったのかを教えて

64初期は知性溢れる「Oh Yes!」みたいな感じだったがいつの間にか「ヒャッハ-‼︎‼︎」な感じになった。 真面目な理由でも大喜利でもご自由にどうぞ。

「何事も遅すぎることなんてない」の良い例をアゲて

結局早くから始めてる人には敵わないし、遅く始めると上達より老いる方が早くない?と卑屈になってしまう。

1曲にギターソロ、ベースソロ、ピアノソロ、ドラムソロが全部入っている曲をアゲて

いくつかはあっても全部入ってる曲って少ない気がする。 ・ギターソロはアコギでもエレキでもOK ・ピアノソロはキーボードソロでもOK ・それぞれのソロ中は他の楽器が無音だと良いけど演奏しててもOK ・+αでボーカルソロもあると良いけど無くてもOK 以上の縛りも全部満たす楽曲があったらすごい。

オススメのボイストレーニング本やトレーニング方法を教えて

アラサー男だけどKing GnuやOfficial髭男dismを原キーで歌えるようになりたい。

タイトルや歌詞の中に人口の数が含まれている曲をアゲて

・ハンマー/THE BLUE HEARTS「48億の個人的な憂鬱」 ・70億のピース/秦基博 ・ジェニファー山田さん/味噌汁’s「60億個のほんのちょっとの愛と平和とその優しさで」 アゲたのは全て世界人口ですが、人口の規模は世界に限らず都市でも国でも何でもいいです。

「これだけすごい内容なのにこの再生数の少なさはおかしいだろ…」と思っている動画をアゲて

https://youtu.be/XcKKWFaCgRs この曲、スガシカオ、桜井和寿(Mr.Children)、岡野昭仁(ポルノグラフィティ)という最強すぎるコラボなのに73万再生(2020年10月20日時点)って桁3個くらい間違ってない? そんな風に思っている動画をジャンル問わず教えてください。

めちゃイケ期末テストの思い出をアゲて

ペースアイアムペースオーマイゴー アイワズペス!!