ホーム スナメリの遺志さんのマイページ

検索しても分からなかったことを教えて

分からない言葉を調べたくて検索したのに、出てきた説明の意味がわからない……!

Vtuber界隈の「天気デッキ」って何?

調べてもパッと分かるような説明が出てこないので。

高いプライドを低くする方法をアゲて

人によって答え分かれそうだな?と思ったので。 「誰の」という前提はあえて設けません。高飛車な友人知人のプライドを下げる方法、プライドが高いのを頑張って直したご自身の体験談、その他色々聞いてみたいです。

読むだけで賢くなれる本を教えて

仕事柄本をよく読むのですが、たまーにありますよね、猛烈にコスパのいい本。そういうのをたくさん知りたいです。 質問者にとっての賢くなれる本は「思考の整理学」「発達障害サバイバルガイド」の2冊です。

海外で普及している日本発のデジタルサービスを教えて

スマートニュースがアメリカで広く使われているという話を聞いて面白いなと思ったので、他にもそういうのあれば教えてください。

生け花に関する誤った知識を教えて

生け花について調べたことをレポートにして授業で発表するので、よろしくお願いします!(大嘘)

なんかいい感じの季節の挨拶(手紙の書き出し文)をアゲて

最近手紙を渡すことも貰うことも少なくなり、おしゃれな季節(時候)の挨拶を見かけなくなりました。 このままでは冬を越せそうにないので、気の利いた挨拶文を沢山アゲてください…! 誰宛てのどんな内容でも構いませんが、冬以外の場合はシチュエーションを注記してくださると助かります

別のなにかに擬態しているコンテンツを教えて

例:まどマギ、ちいかわ、ゾンビランドサガ

自分はこれ死ぬまでプレイ/視聴/体験できない又はやらないって思うコンテンツを教えて

3D酔いするからマリオカートできないとか、下ネタ苦手だから搾精病棟やらないとか、足悪くしたからDDRできないとか。 どっちかというと理由に興味があるので、死ぬまでやれないその理由を書いてくださるとありがたいです。

遊戯王カードゲームで愛用しているデッキの紹介をアゲて

ガチでもファンでも。テーマ以外の、自己流デッキでもOKです。 質問主のイチオシは爬虫類族+毒蛇神ヴェノミナーガデッキです。最近2ターン(後攻プレイヤーの初ターン)で攻撃力5000のヴェノミナーガが出るようになりました。

女性だと合コン/マッチングアプリが安く利用できる理由を教えて

あの手の恋愛系サービス、男性の利用料だけ高いことがほとんどで平等だったり女性側が高いケースだったりを見かけないので、どういう市場原理が働いてあの価格設定になっているのか気になりました。

ギリギリ嘘だとわかる思い出話をアゲて

皆様の逞しい想像力に期待しております。

新品購入からひと月だけ使った布団の処分方法を教えて

諸事情あってニトリの布団一式を手放さねばならなくなったのですが、よい処分方法がわかりません!教えてください! 清掃工場に持ち込むという方法もありますが、新しいので燃やすのは躊躇してしまいます。

Splatoon3で愛用しているブキをアゲて

質問主の愛機はバレルスピナーです。 間合いを管理する遠距離戦が将棋っぽくてしっくりきます。

ありそうでないように思えて実はある変わった名前の会社をアゲて

「株式会社むすんでひらいて」が実在するとは思ってませんでした。(お弁当の会社だそうです)

これ自分は好きだけどマイナーなんだよなって楽曲を教えて

発掘したいので募集します。 2022/11/13 全曲聴きました。ありがとうございます。

音楽を聴く有料アプリに、YoutubeプレミアムとSpotifyどちらがいいかを教えて

理由も併せてお答えください。 音楽を「ただ聴く」だけでなく、「新しい推し曲を探す」という用途で使う予定なので、その視点でのアドバイスがあると嬉しいです。 ※洋楽邦楽ボカロゲーム音楽クラシックジャンル問わず幅広く聴くので、「ジャンルによる」はなるべくナシでお願いします。