ホーム スナメリの遺志さんのマイページ

家具を買う時、捨てるときのことを考えるかどうかを教えて

棚を買い替えようと思うのですが、「粗大ごみとして持ち込むの面倒だな…」という考えがチラついてしまいます。悩みたくないので、こういうときの選び方?を教えてください!

ギリギリ存在してそうなアンチスレのタイトルを教えて

サザエさんアンチスレとかあるのか微妙なラインのやつが見たいです

古い小説や文献にありがちな言い回しを教えて

「ぼくはヨシッと奮起して」とか「失敗するところを見てやう」とか、近代(戦前・戦後?)の言い回しをたくさん聞きたいです

Fateシリーズに登場する宝具のうち、現存する宝具が知りたい

聖地巡礼に行ってみたいので。 作中設定で現存すると言及されている宝具ではなく、実物がどこかに保管されているものをお願いします。

安っぽい悪役が言いがちなセリフを教えて

ケヒャ!とかナイフ舐めとかの元ネタが分からないので、いっそ安い悪役あるあるを集めて自分だけの安い悪役を作ろうと思いました。

古事記に書かれていることをアゲて

古事記を読んだことがないのですが、「ニンジャのイクサにおいてアイサツは絶対の礼儀」と書かれていることは知っています。

2021年冬~2022年に出たゲームのBGMでおすすめの一曲を教えて

当方、ゲームBGMマニアですが、 色々あって追いきれていないので…… たくさん教えてください! ※複数回答可

ゲームのラスボス戦BGMでお気に入りの曲を教えて

人に勧めづらいラスボスのテーマを集めて何かを練成したい。 プレイしたことないゲームのBGMでもOKです。 https://coromoo.com/question/50501 https://coromoo.com/question/154120 ↑類似質問 主は「キンオブゴッド」とか、FGOの「運命」とか好きです。

雑な悪役が発しがちなセリフをアゲて

ケヒャッ!血はやっぱり光の使者のが一番旨いボルね〜!!!

服の語彙を増やしたいので、いろいろな服やアクセの名前を教えて

「タートルネック」とか「チノパン」とか、服ってそれぞれ名前がありますよね。見たことはあっても、名前は分からないことが多くて…… 服の説明か、あるいは画像が一緒にあると大変助かります。珍しいとさらに喜びます。

青年ラブコメ漫画「私鉄純愛列車」を読んだことがない私に、どのへんが面白いかを教えて

原作漫画まだ読んでなくてですね…… パチンコになるくらいですから人気なんでしょうけど、なかなか踏ん切りがつかなくて。

pixivの一次創作漫画で、面白いけど自分しか知らなさそうなやつを教えて

未来の「ヲタ恋」みたいなやつを「あれはワシが育てた」と言ってみたいんですよ…! ちなみに、質問主は「帝都饅頭事変」「彼女はろくろ首」「二次元すぎる祖父の話」とか好きです。

漫画家のあだ名をアゲて

呪術廻戦の芥見先生の「単眼猫」、ひだまりスケッチの蒼樹先生の「うめてんてー」のように、ファンからちょっと変なあだ名をつけられているクリエイターさんが知りたいです。

できればみんなには経験して欲しくない出来事やエピソードを教えて

ここに投稿された回答はどのような内容であっても他山の石とさせていただきます

命乞いをする時に「金ならある!」と言った人を教えて

命乞いといえばこのセリフですが、じゃあ誰がこれを言ったの?と聞かれると思い浮かばないんですよねぇ…

仕事サボったエピソードを教えて

詳細は語れませんがシリアスな事情で、仕事を不真面目にこなしたエピソードを探しています。 仕事中に遊んでたとか、仕事すっぽかしたとか、とにかく不真面目なエピソードをお願いします。

顔が画面になっててそこに何かが表示されているキャラをアゲて

表示されているのは顔でも顔じゃなくてもいいです。ケータイ捜査官7のセブンとかあんな感じのやつです