ホーム ロボガおじさんさんのマイページ
ロボットガールズZを視聴するのです ※良い解答の思いつかなかったリクエスト質問は他の人にリクエスト回してから見送ります…

名前は似てるけど何の関係もないものをアゲて

名前の由来が同じだったり、似た名前の人から取って命名されていたり、全くの偶然だったり等々…。 自分は幼少期にブドウ糖とブドウ球菌を混同してしまい、お菓子の原材料にヤバい菌が使われていると勘違いし怯えていました。

宮沢賢治の「やまなし」に登場するクラムボンの正体のガチ予想をアゲて

https://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/46605_31178.html 個人的には話しているのが蟹なのでclam(二枚貝)の坊やなんじゃないかと思ってます

我々は友好的な宇宙人です!地球人についての情報を教えて

始めまして地球の皆さん。我々は宇宙を旅するモローコ星人です。この度、皆さんと友好な関係を築くべく、地球を視察する運びとなりました。 我々は地球の人々には詳しくありませんので、事前調査としてコロモーの皆さんに地球人の生態や特徴に関して質問させて頂きたく存じます。

3人用の道具や乗り物、遊び道具やゲームなどを教えて

スネ夫がよく言ってますが実際はきっかり3人用の物って少ないような…。 最大で3人まで同時に使用できる物であれば、それ以下の人数で使用できてもOKとします。

今でも全然通用すると思う昭和のアニメヒロインをアゲて

「UFOロボ グレンダイザー」のグレース・マリア・フリード、設定的にもキャラデザ的にも「ホントに70年代出身のキャラか…?」と思う位ツボです

ガチャピンとムックのような、出演作品終了後も独立して活動を続けているキャラクターをアゲて

らき☆すたの柊かがみを基にした着ぐるみが原作完結後もご当地キャラとして活動している、という話が面白かったのでこうした事例を色々と知りたいです

クロスオーバー系作品での別作品キャラ同士の好きなやり取りをアゲて

ソシャゲでのコラボや特撮ヒーローの劇場版、スマブラやスパロボ等のクロスオーバー物における、別作品キャラ間のやり取りで好きなもの・印象に残ったものをアゲてください。 非公式なものを入れると収拾つかなくなるので、各キャラの公式版権元の正式な許諾を得ている作品のみでお願いします

オリンピック・スキージャンプの選手がみんな金色のヘルメットを被ってるウソの理由を教えて

やたら金色のヘルメットの人が多い(日本人選手は全員違う)ので気になって調べてみたら「特に理由は無い、多分ゲン担ぎ」という何とも面白みに欠ける結果だったので、大喜利にしてみます。

完全にウソの涼宮ハルヒシリーズ新刊のタイトルをアゲて

新刊が出なかった時期に「涼宮ハルヒの奔走」という嘘の新刊に関する釣り情報を流し、本当にファンを奔走させてた人がいて秀逸だった記憶

コロモーに存在しない架空のカテゴリーと、そのアイコンのコロモーちゃんの姿をアゲて

忍術カテゴリーのコロモーちゃん、すいとんの術っぽいけどよく見ると油に浸かってるんだよね…

ネーミングの由来を知ってもイマイチ納得できなかったものをアゲて

ご当地料理のゼリーフライ、名前が独特なので由来を調べたら「小判型なので『ゼニ』が訛ってゼリーになった」と書かれてて、いやそうはならんやろ…とモヤっと感に苛まれました。 こんな感じで、由来を知っても尚スッキリしない名称のものをアゲていってください

有名な商品の商品名は伏せて製造販売元の会社名をアゲて

商品名はネタバレ設定してコメント欄にお願いします

ラブラブな勇者と魔王のやり取りをアゲて

魔王「我が下僕となった暁には世界の半分を貴様にくれてやろう!」 勇者「そんなものは必要ない!ただ君が側にいてくれればそれでいい!」 魔王「ゆ、勇者……///」

クソデカウメ太夫にありがちなことをアゲて

爪楊枝だと思っていたら~、 東京スカイツリーでした~。 チクショー!!