ホーム ロボガおじさんさんのマイページ
ロボットガールズZを視聴するのです ※良い解答の思いつかなかったリクエスト質問は他の人にリクエスト回してから見送ります…

ビール愛好家の皆さん!下戸の私にアサヒスーパードライの何がドライなのかを教えて

潤いの対義語たる「ドライ」を仮にも飲み物に名付ける感覚、実際に味を知る事ができない自分には一生分からんので…

歴代の「日本ネーミング大賞」受賞ネーミングで好きなものをアゲて

https://j-naming-award.jp/award2020/ ハコネーゼ(パウチ状態で売られているパスタソース)の小林製薬感が好き

正式名称に冪乗(累乗)の指数が含まれているものをアゲて

¹²³←こういう小さい数字が名称に使われている商品名・作品名・キャラ名等をアゲてください

オモコロチャンネルの「ニュースの時間です」回の好きなフレーズをアゲて

https://www.youtube.com/watch?v=7XIHWz5W7lo https://www.youtube.com/watch?v=uzVq2xkTk70 南々見狂也主演「ナトゥ 踊る!忍者伝説」のタトゥーを全身に入れる

30年ほど前にペリカンかカモメの着ぐるみマスコットキャラがいた遊園地を教えて

幼少期のアルバムに写真が載っていましたがどこなのか分かりません。 ・30年ほど前 ・水兵っぽい服を着た白い鳥の着ぐるみがいた ・当時の我が家の行動範囲は大阪・淡路島・徳島辺りが大半 ・古い写真なのでもう存在しないかも?

架空の古代魚・オバサンバスピスの生態を教えて

体表の模様には諸説ありますが、ヒョウ柄であったという説が現在は有力視されています。

架空の新恐竜オジョウサマザウルスの生態を教えて

常にジイヤノドンの化石と共に発見されるので、生息域が共通していたと言われています

オモコロの好きな選手権系記事をアゲて

https://omocoro.jp/kiji/348613/ フラバー選手権が好きで定期的に見てます

架空の生物「スシ」の雌雄の見分け方を教えて

同じ性別同士で集めないとすぐ繁殖してしまうので知っておきたいです

実在の人物が歌っている、その人のキャラソンみたいな感じの曲をアゲて

「夢芝居」とか「上からマリコ」みたいな感じの、歌っている本人のキャラクター性をフィーチャーした歌詞の楽曲をアゲてください

人間的な外見ではないが「男の娘」にカテゴライズできそうなキャラをアゲて

ルーニー・テューンズのトゥイーティーがオスだと知った時の衝撃たるや

二色刷りの漫画を教えて

二色刷りに「伝染るんです。」のイメージしかないので他にも知りたいです

ロボットアニメで、複数の機体のパーツを組み合わせて作られている設定のロボットをアゲて

別の機体の腕を移植して左右非対称になってるロボットとかすごく好き。 素材として使用されている機体が全て判明しているものだと嬉しいです。

ちゃんと元ネタを調べてから使っているインターネットスラングをアゲて

由来がとんでもなく不謹慎だったり、何かを馬鹿にする意図で生み出されたりしているスラングも多いので気を付けたいですね。

特撮・キッズアニメ関連の玩具で、遊び方が複雑だったり難しいものをアゲて

DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック、これまでのライドブックと遊び方がかなり異なるにも関わらず、ちょうど取説が電子版のみに切り替わる時期に発売されてしまったので困惑する人が多かった印象がある