ホーム ねがねがさんのマイページ

口内炎(咀嚼もきつい)でも食べやすいものを教えて

口の中に四つも口内炎ができて、できた場所の関係で咀嚼すらきついです。小鳥みたいなペースでサンドイッチ食べつつ涙目です…… あまり咀嚼しないで食べられて、口内炎に染みにくいような食べ物はないでしょうか。 プリンくらいしか思いつかない私に教えてください……

新潟行くならここは行っとけという観光地を教えて

近々新潟へ旅行に行く予定です。 ぽん酒舘と、駅構内のおにぎり屋さんは行くつもりなのですが、それ以外どこに行こうかな……となってます。 他に候補に入れているのは東赤谷連続洞門です。 好みとしては、美術館、自然の雄大さを感じる場所など、美しいものを見るのが好きです。 おすすめがあれば教えてください!

食べるの大好き民のみなさん、行きたいお店の管理をどうしているかを教えて

行きたいお店はGoogleマップに保存してる民です。 気がつけば行きたいお店も150軒近くなってきたのですが、この方式にしてから実はあまりリスト消化が進んでいません……。 何か良い方法がないかな、と思い、コロモーグルメ民の方々のお話が聞きたく質問にしました。

見たことないけどコロッケに入れたら美味しそうなものを教えて

コロッケのポテンシャル、もっとある気がしませんか?

普通の人は気にならない様子なのに苦手なにおいを教えて

私は青リンゴのガムを噛んでいる人の口臭が無理です。 最近青リンゴのガム自体があまり市販されてないようなので遭遇しませんが…… そんな感じの苦手を教えてください。

「最近うちの地元でこれが熱いんです……!」 なグルメを教えて

ご当地グルメでなくて構いません。 流行りのパティスリーがある、映える洋食屋ができた、珍しい専門店がオープンした、などの、地元でアツいグルメ情報を教えてください。 旅行で近場に行くことがあったら寄りたいのです……!

持ち歩きの出来るミニボトルのハンドソープのお勧めを教えて

コロナ禍ということもあり、折々でしっかり手を洗いたいのですが、公共のお手洗いのハンドソープの質がどうにも苦手で……でも持ち歩きの出来るハンドソープがなかなか売っていません。 ①泡立ちが良い ②手が荒れない ③持ち運びしやすい形状とサイズ ④出来れば良い香り の商品があれば教えてください。

あなたのお勧めせんべろチェーン店を教えて

1人飲みが好きです。でも毎度居酒屋だとお財布の中身が大変なことになります……でも飲みに行きたい……。 結果的にサイゼリヤや王将で飲みながらご飯になりがちです。 チェーン店飲み、悪くない……と思うので、他にチェーン店で安く飲めるところやおススメメニューがあれば教えてください。

特に趣味とかオタクとか考えたことなかったけど、多分普通の人よりかなり詳しいことを教えて

食べることは好きだけど、別に食通だとは思っていませんでした。 でも最近、「店詳しいね!?」と言われる機会が多く、実は食オタなのではないかと思い始めました。 みなさんの「特に意識せずそういえば詳しいな……」というものがあれば教えてください。

頭痛薬を飲むと変なにおいが鼻の奥でするかを教えて

頭痛もちで頭痛薬は常備してるのですが、頭痛薬を飲むと鼻の奥で石油っぽい変なにおいがするのであまり飲みたくありません… 調べたらそういう人もいるようですが、周りに全然いないので、どれくらいの割合でいるのかなぁと… 皆さま変なにおい、しますか? 追:においがするのは直後ではなく効いてきてからです。

高級品より安物の方が好きなものを教えて

安物に戻れなくなったものを教えての質問をみて、逆に高級品より安物の方が好きなものもあるよな……と思いました。 私は最近シャウエッセンが無理でPBの皮なしウインナーばかり食べています。

「これ自分めっちゃ似合うやん……」ってなるファッションを教えて

安さに惹かれてGUのセール品ばかり買っていたのですが、久々に無印良品を着たら「いや絶対こっちの方が似合うやん…」ってなりました。 あなたに似合うファッションブランドやテイスト、服の種類などを教えてください。

自家製ポップコーンのおすすめ味付けを教えて

ダイエット中のスナック菓子にポップコーンを採用することにしました。 自宅で作ればノンオイルで要はとうもろこしだしヘルシー♪と満足してるのですが、なにせ味のバリエーションが少ない… あまりガッツリキャラメルとかかけちゃうとダイエットの元も子もないので、ヘルシーな範囲で美味しい味付けを教えてください!

あなたの業界の「これができれば一人前!」を教えて

世の中には色々なお仕事があると思いますが、一人前の基準ってなんなのだろうなーと気になりました。 いろんな仕事のお話が聞きたいです。

一番しょっぱいポテチを教えて

うす塩味じゃなくて濃い塩味が食べたいんです……

霊感ないない自慢をアゲて

お札貼りまくりのホテルで爆睡、とか、心霊写真写りまくりの旅行で一人だけ太陽のように笑ってた、とか、霊感ないない豪のものエピソード待ってます!

職場の人とプライベートで仲良くしたいかを教えて

職場ではそこそこ仲良くしていますし、好意的に思っている仕事仲間もいますが、正直プライベートで同僚と食事に行ったり遊びに行ったりしたいという気持ちがあまり起きません。 みなさんは職場の人とプライベートでも仲良くしたいですか……?

激高栄養ドリンクを飲んだことがある人、効果はどうだったかを教えて

ちょっと過労気味でして、ときどき栄養ドリンクを買うのですが、たまに○千円のやつとかあるじゃないですか…… あれがどの程度効くのか気になります。 飲んだことがある人に、実際飲んでみた感想を聞きたいです。

1日に何時間以上働くと「うっ、きつい……」ってなるかを教えて

個人的に12時間以上働くと色々きつい気がするのですが、皆様いかがでしょうか……。

あなたの推しパンをを教えて

暇があると関西の有名ベーカリーを回ってるパン好きです。 私自身としては①メゾンカイザーのカボチャのエクメック②志津屋のくるみパン③AND Breadのクロワッサンが推しなのですが、全国にはまだまだ沢山のうましパンがあるはず。 ということで、あなたの推しパンを教えてください。