ホーム ねがねがさんのマイページ

じゃが芋の味が強く感じられる市販品や飲食店のメニューを教えて

じゃがいもが好きです。特に芋の字が強く感じられるものが好きで、ふにゃふにゃのポテトやきたあかり使用のごほうびジャガビーが好きです。 もっともっと芋を堪能したいので、芋の味が濃ゆいメニューや市販品をおしえてください。

酔っ払うと食べたくなるものを教えて

私は酔うと甘いものが欲しくなって、普段絶対飲まないような激甘ドリンクを買って後悔したりするのですが、みなさんは酔った時に食べたくなったり飲みたくなったりするものはありますか?

地元の知り合いと遠方でバッタリ遭遇したエピソードを教えて

関西住みですが、夏休みにディズニーランドで同じクラスの人と遭遇したことがあります。 そんな感じで、知り合いとばったり会った物理的な一番遠距離な経験を教えてください。

花の形と名前が一致する花の中で、名前で一番難しい名前のものをを教えて

花の名前って難しいなーと思うんです。 ということで、花を見た時に、「あ、○○だ!」と認識できるもののうち、一番名前が難しいものを教えてください。 私はアルストロメリアです。

俺って天才エピソードを教えて

「さくらんぼの茎を口だけで結べる」「酒の種類に異様に詳しい」などの割と日常的なものからガチなものまで、なんでも良いです。 あなたの自慢を教えてください!

どんな梅干が好きかを教えて

梅干しも色々種類がありますが、どんな梅干しが好きですか……? 私はかつお梅が好きです。

いちご大福を食べるといちごがシュワシュワして感じるかを教えて

私はいちご大福を食べると高頻度で、いちごの中に炭酸がしこまれているようなシュワシュワしたものを舌が感じるのですが、他の人に聞いても「そんなんあるわけない」と相手にされません。 同じような感覚を経験されてる方、いませんか……?

暑いから食べたら涼しくなるものをアゲて

暑くて暑くて嫌になるので、涼しいメニューをあげてください。ちょっと変わり種だと質問者が喜びます。

今の勤め先はブラック企業かを教えて

うちはわりとマーブル模様だったのですが、最近徐々に黒みが強くなってきました……

職場でコロナ禍特別ルールがあるかを教えて

コロナ禍で弊社は①社内親睦会の禁止②行動記録の義務化③cocoaダウンロード義務化などなど色々ルールが増えました。 皆さんの会社で、なんとなくの自粛、ではない、明文化されたルールがあるかを教えてください。

子供のころにしていた空想を教えて

私は雲の上に王国があって、ふわふわの雲の上を歩きながら暮らしている人たちがいるんだと空想していました。

コロモーで得た中で一番価値があった知識を教えて

これだけ質問と答えが飛び交っているコロモーなので、「これは超役に立った!」みたいなこともあったのではないかと思います。 皆様のNo. 1役に立った回答は何でしたか?

みんなのアレルギーエピソードを教えて

金属アレルギーなのですが、今もスマホで遊んでたらスマホリングからかぶれてうあああってなってました。 辛いので他の人のアレルギーつらみエピソードが聞きたいです……

茄子が最高に美味い料理を教えて

個人的には揚げなすとベーコンの和風スパゲッティだと思ってます。 メインではないと見せかけて和風ソースとベーコンの旨味を存分に吸った揚げなすが最高だと思ってます。 みなさんのベスト茄子を教えてください。

あったらいいなと思う理想の家電を教えて

私は箱状の装置の中に入ったら、風呂 ムダ毛処理 散髪 ドライヤー 化粧 服の着替え までを五分で終わらせてくれるズボラ用身だしなみ家電「kichinto」が欲しいです。

チャーシューはどんなタイプが好きを教えて

個人的にはとろとろチャーシューが好きなのですが、最近とろとろ系の店って少ないなぁと……みなさんの好みを教えてください。

糖質ゼロ麺ラバーの人!お気に入りの麺タイプを教えて

ダイエット目的で紀文の糖質ゼロ麺に手を出していたのですが、細麺タイプにハマり過ぎて最近毎日2袋くらい食べてます。 でも、細麺売ってる店がむちゃくちゃ少ない……もしかして糖質ゼロ麺ラバーに細麺は愛されてないのか!?を知りたいと思います。 また、ほかにおすすめの低カロリー麺があれば教えてください。

文章が落ち着いた感じの学園ものの小説のおすすめを教えて

学園ものの小説が好きです。 雨の塔、マリみて、ロミオとロミオは永遠に、RDG、トーマの心臓(小説版)などなど、ジャンルは割と節操なしなのですが、文章があまりに軽いと読みにくく感じます。 比較的落ち着いた文体で書かれている学園もの小説で、おすすめがあれば教えてください。