ホーム ナナメさんのマイページ

自分がきっかけでできたルールを教えて

卓球部の球拾いで拾った球を賭けてジャンケンをしてたらメチャクチャジャンケンに負けたやつの班のボールが消えて禁止になった

メロディのせいで変な区切りで単語を言う曲をアゲて

レミオロメンの粉雪の「素直になれないなら」の部分、すなーおにー って言うせいで砂鬼という架空の鬼が一瞬頭に浮かぶ

手元にある本の153ページ5行目をアゲて

に飲み込んだ言葉をそのまま吐き出したことになるが、一

【検索禁止】所ジョージ司会の「笑ってコラえて」の正式なタイトルをアゲて

日本テレビ系列の番組で「日本列島ダーツの旅」「朝までハシゴの旅」などのコーナーがある長寿番組、通称「笑ってコラえて」ですが、検索せずに正式なタイトルを言える人っているんでしょうか? 1番下にネタバレで答えを入れたので回答後に古い順でソートして確認してみてください

脳内で再生すると他の曲に繋がってしまう曲を教えて

まっさらに生まれ変わって 人生一から始めようが ヤイヤイと人は行き 秘密裏に事は成る

猫の鳴きまねができる人に質問。最近鳴きまねをした時の理由を教えて

ビックリした時にうわっと声を上げるのが男一人で何やってるんだという気持ちになるので、一人で部屋にいるときにビックリしたら“ニャ~”と言っているのだけれどいつか人前でやってしまう気がする

専門用語を覚えるために作られた替え歌をアゲて

もしもしかめよ に合わせて中国の王朝を覚えるみたいなやつです

中国語で「娘」を「ニャン」と読むことをどこで知ったかを教えて

なぜかネットでは常識になっている知識、ってよくあるよね 僕は マクロスの超時空飯店 娘々 からの知識です

先生「あとで職員室に来なさい!」A君「おう!バイクで行くぜ!」という話を教えて

男の子が先生から作文の書き方を両親や兄弟に聞いて、言われた言葉をそのまま原稿用紙に書き、それをそのまま先生の前で読み上げるとちょうど先生との対話になってしまう、という小話が各地に口伝で伝わっているらしいので、あなたの知っているストーリーを教えて下さい。 元は20年前の学研の科学の漫画が初出らしいです

オモコロチャンネルの食塩を舐めるだけの回のあるあるをアゲて

みなさ〜ん、塩分、とってますか〜〜 人間が生きていくのに必要なものなんですかって話なんですよ? 塩でしょ!!! なんか、ARuFaさんの塩だけ味が薄いんですよ。しょっぱくはあるんだけど、なんか塩っぽくない ほんとだ 薄いね バーベキュー用の岩塩プレートで塩を焼いたら、これはもうザ・塩

以下のお惣菜無料トッピングからどの3つを選ぶかを教えて

近所のとんかつ屋、3つまで惣菜がつくのですが毎回悩むのでアンケートです。 シジミのお味噌汁は付いてくる ①しっとり卯の花 ②切り干し大根の煮込み ③シビれる麻婆春雨(パクチー入り) ④さっぱりわかめ酢の物 ⑤ポテトサラダ ⑥ひじきの煮物 ⑦きゅうりの浅漬け ⑧生卵 ⑨山形だしの豆腐 ⑩もやしナムル

ポモドーロ・テクニックの5分休憩でなにをやるが知りたい

25分作業+5分休憩 を繰り返すことにより効率的に作業ができるポモドーロ・テクニックですが、その5分休憩って何やればいいんだろう。 SNS見たりゲームしたりの頭を使うことは推奨されてないので何も考えずコロモーに書いてみた次第

通勤通学で電車を使う人、毎回同じ車両?に乗るかを教えて

漫画とかでよく同じ車両に乗る人を好きになるみたいなのを見て、その日の気分だったり時間なりで車両を変えてる自分には縁のない話だなあと思い質問

ツッコまれ待ちみたいな事を言う時にドヤ顔をしてしまうかを教えて

勝手に例にして申し訳ないんですけど、例えば初対面の人に名前聞かれて「ダ・ヴィンチ・恐山です」って言ったら絶対聞き返されるじゃないですか。 そういう時に自分は「やっぱ食いつくよなあ」とニヤニヤしてしまうんですが皆さんはどうでしょうか。珍しい苗字、仕事、特技等のある方の表情情報お待ちしております

ARuFaさんに関する嘘の美談を考えたので、細かい設定をアゲて

【ARuFaが目線を付けて活動している理由】 ・目の病気で入院したARuFa ・病院で世界旅行が夢の少女と出会う ・なんやかんやでドナーとして少女の角膜の移植を受けるARuFa ・幅広い活動は少女に見せるため ・目だけは少女の物なので隠している 匿名ラジオの嘘美談コーナーに送ろうとしたが詰めきれず

年賀状代わりに親に送れるものを教えて

東京に出てきたしせっかくならなんか送るかと思い立ちました。両親に送るもので年始に良いものって何がありますかね。還暦祝いにはLUSHのバスボムを送りました

吸血鬼の弱点をアゲて

古今東西で恐れられたが物語の都合で弱点が付加されまくった結果、弱点だらけになってしまった吸血鬼ですが、みなさんはどれくらい弱点を知っていますか?

あなたの知っている幽霊・怪物の撃退方法をアゲて

カッパは皿が乾くと弱るから相撲を挑まれたら頭の皿の水を手ではじけば勝てる、ということをなんとなく覚えている。実際にやったことはありませんが もしものときのためにあなたが知っている怪異の撃退方法を教えてください

自分の両親の生年月日を把握しているのかを教えて

みくのしんさんがプログラミングについての記事で「なんとなくなら知ってるけど、正確には答えられない人がほとんど。親の年齢と同じです」と言っていて、確かに知らないなと思ったので聞きたいです

一人称を何にしても伝わる世界になったとして自分の事をなんと呼ぶかを教えて

俺 僕 私 とかじゃなくて ドラゴン 太陽の騎士 堕天使 とかで伝わる世界のことです 他人の名前でもいいので タモリ とか名乗り放題です コビトカバとしては コビトカバ 虚無(読みは無し) ブルドーザー を日替わりで使っていきたいですね