ホーム さくらばさんのマイページ

普段着に向いてる白シャツの特徴を教えて

長袖の白シャツを探してて、オックスフォードとか色々あるけどよく分からないです。 サイズ感とか襟とか素材とか、自分が買うならこういうのがいいっていうのをアゲてください。

すんなり禁煙エピソードをアゲて

買いに行くのがダルすぎて辞めた

(ギター/ベースの質問)オーディオインターフェイスを録音以外の用途でも使えるかを教えて

アンプが壊れたのでパソコンに繋ぐ方に変えようかなと思ってます。 できればパソコンから(できなければスピーカーから)音が出るようにしてアンプシュミレータを通してヘッドフォンなしで使いたいですが、可能でしょうか

朝に見たり聴いたりしてるものを教えて

音楽かけたりラヴィットみたりj-waveだったりいつもバラバラです。レパートリーを増やしたいので皆さんの朝のメディアが知りたいです

レポート書くときに変換されないから辞書登録した単語をアゲて

レーダ偽像が偽造ってしか変換されなくてもやもやしたのでみんなの分野のニッチな単語をアゲてください

小さい思い出と紐づいてしまった曲とそのエピソードを教えて

バクホンの夢の花聴きながら一ノ瀬家の大罪初連載読んだら聴くたびにゴミ屋敷と翼くんの崩れた笑顔思い出すようになった

オジロのMACCHOが海外のMCとマイクリレーしてる曲を教えて

タイトルが思い出せない。4人でマイクリレーしてた気がする

みんなの好きな非英語圏の洋楽ロックが知りたい

歌詞は興味ないけどボーカルは欲しいんです

咳払いが含まれる曲をアゲて

冒頭にある、歌い終わった後にある、途中に入るなんでもOKです。 最初は感想つけて返してましたけど予想以上にいっぱいきたので気が向いたらちょいちょい聴いて反応していきますね!みんなありがとう!

エレクトロ系のノイズミュージックをアゲて

静かなのでも轟音でも。非常階段みたいな生楽器よりもハーシュノイズや磁気テープつかったやつが好みです

静かではないけど哀愁のある洋楽ロックをアゲて

https://youtu.be/8CBBtorFg2I こんな感じです。サビは0:50からです。

BACH LOGIC,鋼田テフロンが関わってる作品を教えて

特にトラックメイキングだったりラップしてるとかだと嬉しいです

ししとうの辛いやつ、当たり?はずれ?を教えて

自分は当たりって呼んでる。辛いのを期待してないときでも。

トライトーンが使われてて不気味な曲をアゲて

音楽理論ド初心者です。特にこの辺り怖いなみたいなの教えてもらえるとありがたいです

夏にローファーはおかしいかを教えて

コンバースがボロくなってきてそろそろ靴が欲しいんですがローファーにしたい。でももしそうなら夏用の靴が無くなりそうで......

真っ暗な背景で緑のスライムを女の子にかけ続けるMVが知りたい

昔みたんですけど曲名が全く思い出せません。エレクトロニックで不気味な曲だったのは覚えています

台風→Typhoonみたいなのを教えて

一生使わないけど覚えておきたい