ホーム ユキさんのマイページ

お気に入りのコーヒーを教えて

産地でも品名+店名でもどちらでもOKです。買うときの参考にしたいです! できれば豆のままで欲しいです

あなたの風邪はどこから?が知りたい

風邪にもパターンがありますが、一番最初に始まったり最後まで残ったりするやつがありますね 私は鼻です

お米を研ぐとき、どのくらいまで研ぐかを教えて

どうしても水の濁りがなくなるまで洗いたいのに、最近は「あんまり研ぎすぎない方がいい」とか「少し濁ってるくらいのが旨味が出る」って言われて焦ってます

ネーミング逆じゃない?って言葉を教えて

ソフトクリームよりホイップクリームの方がソフト

一番書きにくい数字をアゲて

5がぶっちぎりで書きにくい カーブを書く前にギュッてやるとこめっちゃむずい

都民あるあるを教えて

都外の後ろから乗るバス意味わからなすぎて、つい癖で前から乗っちゃいがち(そして運転手さんに怒られる)

アソートや詰め合わせに入ってる「当たり」の食べ物を教えて

チロルチョコのビス、明治のプチアソートのチョコベビー

瞬く間に後悔するのについやっちゃうことをアゲて

手洗いもアルコール消毒も地獄になるのに、ついつい爪のなりそこないみたいなささくれっぽいよこっちょのやつをむいてしまう

なかなか続編に手が出ない作品をアゲて

心の整理ができたらおっさんずラブの二期見ようと思っているのに、ずっと納得いかないでいるので続きが見れません

漫画無料アプリで読んでたけど続きが気になりすぎて単行本を買った漫画をアゲて

最近だとシャドーハウスとハリガネサービスが面白くて、無料回復を待ちきれず単行本を一気買いしました。 そんな漫画をアゲてってください! できれば途中まで読める(最後まで読めるものも含む)アプリ名も添えて。

トイレットペーパーを1/4以上残して新しいのに交換してしまう理由が知りたい

一巻きとかなら交換するの面倒くさいからと分かる。使い切るようにって注意書きとかあったりするのにかなり残して交換しちゃうのはなんでなんですかね?駅のトイレとか使いかけが3〜4個もあったりしてもったいなくないですか?汚く感じるからとか…? 同じく理由がわからない方はぜひ思いの丈を述べていってください

ポーカーフェイスできるかを教えて

マジでできないです ツイッター見てニヤけちゃう できる人の方が多いのかなぁ…

好きなストレートコーヒーを教えて

ストレートコーヒー=国名等の銘柄つきのコーヒー(グァテマラとかマンデリンとか) 私はケニアAAが大好きです アイスコーヒーにしてもばっちり美味しいし素晴らしい バリアラビカも美味しい ブルマンブレンドが大層美味しかったのでお金ができたらストレートで飲みたいな〜

サマーフォーチュンで交換するもの、バハムートかメタトロンのどっちなのかを教えて

バハ →持ってるの前提の編成が結構ある。4年やってて課金も結構してるのに未だに出てない メタトロン →サブ召喚石枠が使えるようになったら必要 どっちにするか真剣に悩んでます。どっちがおすすめですか?光も闇も神石です。 そもそもフォーチュンが3等1枚くらい当たってれば悩まなかったのにね(最低保証)

自分の会社の一風変わったところを教えて

うちの会社、実はCapsLockをめっちゃ使います

何度見てもつい空目してしまう言葉をアゲて

何回見てもチェコをチョコと読んでしまう

クロスステッチキットを販売しているおすすめのメーカーを教えて

オリムパスしか刺したことがないので他メーカーも試したいのですが、輸入だと日本語の説明書がないかもと考えるとなかなか… 今差してるのはこちらhttps://item.rakuten.co.jp/reinette/10005097/ 繊細な図柄が好みなので中級者〜上級者向け、3本取り以下で日本語の説明があるおすすめメーカーやキットを教えてください