ホーム 乗さんのマイページ

名前だけで「かっこいい!」ってなったものを教えて

エドワード・ニューゲートって名前を漫画で初めて見た時「ニューゲート?!かっこよすぎて草!」ってなった。 物、キャラ、地名、用語etc…ジャンル問わず

どうしても忘れられない他の人や自分の自由研究を教えて

クラスメイトがコーラで本当に骨は溶けるのかを検証したやつが忘れられません。骨付きチキンの鳥の骨をコーラに浸して本当に溶けてしまうかを実験してました。結果はまやかしで溶けない、でした

何かを見てから1ヶ月後や1年後にハマることがよくあるんだけどみんなにもあるかを教えて

分かりにくくてすみません。ちなみに私の最長はショーを見てから3年後にハマりました。 少し違うかもしれませんが、映画を観てから1ヶ月後くらいに(…あの作品めちゃくちゃ良かったな…)と噛み締めるときありません?私だけ感覚ラグってる気がして泣きそう

大きさや重さを知ったとき納得いかなかったポケモンを教えて

キャタピー…30cm おおぉ…でかいけどまぁ分かる。 オオタチ、ミニリュウ…180cm でっっかくね?!

割と遅めに読書の楽しさに目覚めた人へ。何歳の時になんの本で目覚めたかきっかけを教えて

ちょっと悪趣味だけどスティーブン・キングのキャリーで22歳の時に目覚めました。中学生の頃のハーレムラノベから10年近く読んでなかったのですが、大学の図書館でこれ映画のやつだ、と思い手に取ってみたらどっぷりハマりました。もっと早く手に取りたかったー!!今はハリポタ読んでます。おもしれ〜

※コメントに詳細あり。 悪役、どれが好きかを教えて

①悲しい過去があって闇堕ち、敵に操られて、行き過ぎた正義、感情が抑えきれず暴走、などの同情できる悪役 ②根っからの悪で、最初から最後まで救いようないやつ ③どっちも好き! ④この中にない、元々悪役が好きになれない

※ジャンル問わず オタクが喜んでる場面が大好きなのでめちゃくちゃ好きな反応動画をアゲて

ジャンル問わずファンの歓声が上がる場面が大好き。 ディズニーのショーパレの初日やE3、ハリウッド俳優がファンの前に現れるドッキリなど見てます。ソラの参戦ムービーが出たときは最高でした…。何かおすすめの動画やジャンル、チャンネルがありましたらぜひ!

カントリーマアムにあんこみたいな「この商品ってこれ入ってんの?!」ってなったやつを教えて

ポケモンパンのミニ蒸しケーキにしらこって書いてあった。しらこってあのしらこだよな…?でも美味しいから食べちゃう

個人的に衝撃を受けたボカロ曲をアゲて

FREELY TOMORROW ニコニコでの再生回数が1万だった頃から聴いてます。初めて聴いたときの調教の上手さの衝撃。何様だよって感じですけど、中学の頃に聴いてこれからまだまだVOCALOIDは発展するな!って思った

任天堂すげぇぇぇぇぇ!!!!!!ってなったエピソードを教えて

DSLiteの画面がバキバキなってしまい任天堂に修理を依頼。その時デコという宝石を型どったもので装飾するのが流行ってて装飾したDSLiteを送った。そしたら新品のDSと共に私がデコったDSのカバーも送られてきて小学生ながらに任天堂はいい意味でヤバいところなんだと痛感した。これが無料だった…

推したジャンルや人が軒並み不幸なほうに行ってしまう死神の皆さん、エピソードを教えて

推したマンガが突然の連載終了で無理やり話をまとめられた。 推しカップルダンサーの1人が浮気で解散。 一目惚れしたキャラの出てるソシャゲがストーリー再生されないバグを数ヶ月放置する運営だった。(お問い合わせ送るも結局見れず) 推しのいるアケゲーで更新がほぼされず放置状態 みんなの不幸自慢聞きてぇ

絵描きのみんな〜これ買ったらQOL上がったって物を教えて

描きたい構図を自分で撮って参考にしてるので、俯瞰した構図も撮れるスリーコインズのタブレットスタンドが役に立ちました

ガチで単独行動が好きな人あるあるをアゲて

1人海水浴1人旅行余裕人間です。Twitterとかで気になるイベント調べて「行く人がいない…」って呟きを見ると「1人で行けばええやん!」ってなる

桃鉄やったら地理に詳しくなった、みたいに何かにハマった時に詳しくなったものを教えて

パズドラとモンストやってたらエジプトの神様の名前だけ分かるようになって「なんで他国の神様の名前知ってんの?!」って周りから驚かれた、みたいなやつお願いします

映画の予告編あるある2022年最新版を作りたいのであるあるをアゲて

キャッチコピーやキャンペーンの頻出ワード「ド派手」「胸アツ」 邦画の予告編に男性の登場人物が必ずと言っていいほど走ってる 全米が泣いたはもう聞かなくなったが、「全米No.1大ヒット」「本国No.1ヒット」など基準が曖昧なのはよく見る ナレーションや文字のカットで内容をめちゃくちゃ説明してくる

間違えて覚えてた歌詞が知りたい

大阪LOVERの 「明日さ、たまにはいいじゃん」 が「明日埼玉にはいんじゃん」って覚えてて大阪なのに埼玉に行くの不思議だな〜ってずっと聴いてた。

探偵ナイトスクープで個人的に1番好きな回をアゲて

感動、面白、ジャンル問わず! 一休さんになりたい息子、どこまでもついて行く男の子、長い屁を出す男の人、おならで情熱大陸を演奏するが好きです。おなら関連好きです _(:3 」∠)_?ブッ

某方の一次創作がめっちゃ好きなので創作してる方!ファンの方にされて嬉しかったことを教えて

一次創作の一の字も分からないのでタブーなども教えていただけると助かります。 詳細 ・お相手は海外の方。自分は二次創作を長年やってきた ・下手だけど絵は描けなくない もしあれば追記します。よろしくお願い致します!