ホーム まつさんのマイページ

「ハンターのくせに生意気だ」の攻略情報をアゲて

G級ハンターがなかなか倒せません… 飛竜と牙獣交互に使って慣れさせないようにしたり、二頭クエを組んだりしてるのですがすぐ討伐されてしまいます 一応壁ずらし突進やカウンター咆哮は使えます 裏ワザでもいいので攻略情報を教えてください!

耳の内壁のパリパリした部分が何かが知りたい

耳かきで触れた感覚ですが 入口から15〜20mmの所に触るとパリパリなるエリアがある 耳かきで触るとちょっと痛いときがある 痒いときもある 表面はわりと滑らか 鼓膜ではなさそう 剥がれそうな感じでもない 両側対称の位置ではない 移動してるような気がしなくもない これ放置しててもいいんですかね?

【済】甲賀流忍者ぽんぽこさんが『記憶にございません』をアホほど覚え間違ってた動画が知りたい

ぽんぽこさんが冒頭で三谷幸喜の『記憶にございません』というタイトルを全く思い出せず見当違いなことを言ってるくだりがあるのはどの動画でしょうか。 動画か生配信か、いつ頃のものか、何か食べてたか、など断片的な情報でも構いません。 どうしても見返したくて困っています。 追記)ありがとうございました!

何かに例えてメイクのことを教えて

用語が多いしあまりにも分からなすぎる 化粧水はプラモで言うサーフェイサみたいなものかと思ってる 素人にも分かりやすく教えて!

「半分」の反対は「1.5倍」か「2倍」かを教えて

0.5をプラスマイナスすると考えるのか、1/2とその逆数と考えるのか 前者だと0〜2でしか捉えられないし、後者だと増減量の差が大きくなるし… みなさんはどっちがしっくりきますか?

「スイ部」と言えば水泳部か吹奏楽部かを教えて

スイミングでもあるんだから圧倒的に水泳部だろ、吹奏楽部はどっちかと言うとフキ部だろ、と思うんですが一般的にはどうなんでしょう 追記)完敗です、すみませんでした。

フリー素材になったことがある人、経験談を教えて

素材の人から聞いた話でも大丈夫です。自分がネット上で無料で公開されてるのってどんな気持ち?どういう経緯で素材になるの?報酬とかあるの?そもそもフリー素材の人って実在するの?

次の元号を教えて

ガチで当てにきてください。数年後に自慢できるかもしれません。

関西弁だったら台無しな言葉をアゲて

自分の感受性くらい自分でどないかせぇよアホが

業(カルマ)、核(コア)のような言葉をアゲて

本来その漢字にはない読み方が広く使われていたり定着している言葉を探しています

ひとつ前の“能力者”に勝てる“能力”をアゲて

能力者同士は引かれ合うと言います…じきにここにも集まってくるでしょう…。 さあ、この世界で誰が一番強いのかを決めようじゃありませんか…。 みなさん、せいぜい私を楽しませてください…。

持ってる資格をアゲて

公的なのでもそうでないのでも どんくらい持ってるもんなんでしょうか

知らん職業のあるある予想をアゲて

実際にその職業に就いてる人は、あると思ったらそれなボタン押したげて

意外な語源を教えて

「ヤバい」は矢場という弓術用語が語源

死後誰にも見られず処分されたい物をどうしているかを教えて

物でもデータでもいいです。今突然自分が死んだらアレやコレを見られると思うと心配になってきました。みなさんどうしてますか?