ホーム 港さんのマイページ

細かすぎて伝わらない好きな演出・キャラの特徴などを教えて

アニメ、漫画などにおける、めちゃくちゃ細かい自分の好きな演出やキャラの特徴などを教えてください 自分は「建物や乗り物の中に登場人物がいることを描写したあと、その建物や乗り物を丸ごと攻撃したり爆破したりする演出を挟むことで、登場人物本人の姿を一切映すことなくその人が死んだことを描写する」演出が好きです

逆に学校で教えてもらってよかったことを教えて

社会に出るまでに高校とかでもっとこういうこと教えて欲しかった〜みたいな話題はもう擦られ尽くしたと思うので、逆に学校で自分が教わったことの中でこれ教えてもらえて良かったな〜と思うことを教えてください 教科書に載っているような話から、先生の授業中の雑談まで何でも良いです

あまり大きな声では言えてないけど実は嫌いor苦手なものとその理由をアゲて

同じフレーズをループしながら徐々にフェードアウトして終わるタイプの曲や、ライブの最後とかにありがちな曲を原曲通りに終わらせずにジャカジャカジャカ…ジャ〜ン!みたいな感じでちょっと盛り上げてから終わらせるやつが苦手です 往生際が悪いと思っています…

「いくらなんでも自分、心が狭すぎないか?」と思ったことをアゲて

セブンイレブンにあった「大きな手巻きおにぎり 僕たちの炭火焼牛カルビ」を見て「は?誰もお前のことなんか呼んでねえよカス」と思ってしまいました(口にはもちろん出してません) こういうやつください

男性の好きな男性キャラ・有名人が知りたい

ふと気になったので 理由もなるべく教えてもらえると助かります!

水泳部あるあるをアゲて

塩素で髪がパサパサになったり色が薄くなりがち

3からはじめてスプラトゥーンに触れた人、買った理由やきっかけを教えて

自分の周りには前からずっとやってる人か、1から復帰した人ばかりなので、新しくはじめた人が始めようと思った決め手等が知りたいです

小道具が使われている振り付け・ダンスを教えて

アイドルまたはダンサーさんで、小道具(扇子など)を使って踊っているところが見たいです 「普段から小道具を使う曲ではないけどスペシャルverとかで小道具を使った別の振り付けがあった」とかでも良いです 国とか次元とかも特に問いません あとあわよくばYoutube等で見られると嬉しいです

自分のイメージソングまたはキャラソンを作ってもらえるなら誰に依頼するかを教えて

ここでのイメソン・キャラソンは、ゲームで自分が戦う時にだけ流れるBGMでもいいし、アニメで自分が主役の回の時だけに流れる特殊ED曲でもいいし、キャラクターとしての自分が歌うキャラソンでもいいです 想定してる媒体・シチュエーションと、誰に依頼するか教えて下さい つくづくARuFaさんが羨ましい!!

覚えておかないと人生詰みかねない、理科・数学の知識を教えて

よくTwitterで起きがちな「学校でこれも教えておいてくれよ!」「いやうちの学校では教わったけど…」「教科書読んでないだけ」みたいな論争って大体社会科だな…と思ったので、理数科目で教わる知らないとマズイ知識にもスポットライトを当てたいです でも私はゴリゴリ文系なので思いつきません 教えてください

天井までガチャを引いたときの感想を教えて

推しの新規SSRが出たので引こうと思っています 今まで貯めてきた無償石に加えてちょっと課金すれば天井に到達するのですがそれでも本当に天井行ったら一気に石を減らしてしまったことへの焦りとかが出てきそうで心配です 実際引き終わったあとどういう気持ちだったかとか心構えが知りたいです 大喜利でも良いです

架空の通貨の名前をアゲて

アニメ、漫画、ゲームなどに出てくる通貨の名前あるいは今考えたオリジナルの「ない」通貨の名前をアゲてください 例:ベル(どうぶつの森)

自分のフルネームを全部漢字で書けるようになったタイミングを教えて

自分の名前に含まれる漢字が本来中学校に入ってから習う範囲であっても小学生のうちから書けていたり、よくよく考えたら「々」とかの習うタイミングわからない漢字もあったりするし、みんなどうしてるんだろうとふと思った 覚えていたら教えてください 親戚とかの話でも…

人生実況プレイについてる匂わせコメントをアゲて

ニコニコ動画でゲーム実況見てる時に時々流れてくる、既プレイの人のものであろう「ここで○○すると…?」みたいな、ゲーム中のギミックやストーリーに何かがあることを匂わせてくるコメントのことです 人生に先駆者の匂わせがあったら絶対オモロい

原作には触れてない(なかった)けど好きなアニメやゲームの曲を教えて

例: ・ジョジョアニメ観てないけど5部の処刑用BGMは好き ・アイマス興味なかったけど好きなVTuberがカバーしてた曲が気になってそのままハマった 等 映画やドラマの主題歌なども是非!

youtubeのおすすめに出てくるたびに見ちゃう動画を教えて

私はこればっか見てます https://youtu.be/HfDH47b2HIY

呼ばれてみたい肩書きをアゲて

現実でもワンチャンあるものでも、漫画などでしかみたことないものでも構いません 自分は結界師を読んで育ったので「総帥」に憧れがあります