ホーム 港さんのマイページ

結局目玉を「ぬらう」って何なのかが知りたい

参考:https://youtu.be/sNUEawfq0qo ご存知の方はよければ「ぽぽもいぜ」も何か教えてくださると助かります…卒論に必要なんです…

視認性の良い3Dゲームを教えて

カメラが勝手に動く、アイテムと背景が同化して見つけられないなどの場面が少ないゲームを教えてください…特に空間把握能力が問われないものを…

NiziUについて知っていることをアゲて

アイドルにあまり興味のない人と話してるとよく「あれって音楽ジャンルは結局何なの?何人?」などと聞かれるので世間的にはよくわかられてないんだな〜と思ったので 追記:ギリなんとか一曲だけならタイトルくらいは知ってるけど…くらいの人たちが集うと思ってたら全然そんなことなくてビビっています

おすすめのクトゥルフ神話TRPGシナリオ(コメントに詳細あり)を教えて

・PLの人数は2〜4人 ・オンセで4時間前後で終わるもの ・経験者向けの難易度 ・基本ルルブのみで完結できるもの(サプリ不要) ・あわよくば無料公開されているものorBOOTHなどでお手軽な値段で買えるもの この条件を満たすもの(全部満たさなくても大丈夫です)でお心当たりがあれば教えて下さい!

逆に学校で教えてもらってよかったことを教えて

社会に出るまでに高校とかでもっとこういうこと教えて欲しかった〜みたいな話題はもう擦られ尽くしたと思うので、逆に学校で自分が教わったことの中でこれ教えてもらえて良かったな〜と思うことを教えてください 教科書に載っているような話から、先生の授業中の雑談まで何でも良いです

自分からきっかけは作れないけどいつかやってみたいものをアゲて

一度でいいのでもし今後宗教勧誘にあったら「私が神なので」といって断ってみたいです

男性の好きな男性キャラ・有名人が知りたい

ふと気になったので 理由もなるべく教えてもらえると助かります!

呼ばれてみたい肩書きをアゲて

現実でもワンチャンあるものでも、漫画などでしかみたことないものでも構いません 自分は結界師を読んで育ったので「総帥」に憧れがあります

脂質10g以下のおやつを教えて

ミニストップで売っている白たい焼き、おいしくて8g程度なのでとても良いです 他にもいろいろ知りたいです

今日or昨日の夕飯を教えて

自分は何も決まっていないので皆さんのを参考にさせてください

社内チャットで返事として使いたい造語・怪文書をアゲて

オリジナルでもそうでなくても構いません 参考動画: https://youtu.be/T_qkO9ck4BU

恋愛以外で妄想したことのある"夢"コンテンツを教えて

元々夢小説とか夢コンテンツって特定のキャラと自分(を模したモブ)の恋愛だけを取り扱ってたと思うんですけど、最近は一人称視点だったり自分代理のモブがいたりさえすれば、恋愛じゃなくても"夢"として扱われるようになった気がします みなさんの幻覚を教えてください

標準語で訳しきれないor置き換えが効かない方言を教えて

東北の人間ですが、米を水につけておくことや、お皿にこびりついた汚れを落とすためにお湯につけておくことを「うるかす」と言っています 多分標準語だと「つける」に該当すると思うんだけど「つける」だと意味合いとか言葉がカバーする範囲がちょっと違うんだよな…という気がします こういうのください

自分がスマブラに出たら使いたい技を教えて

どういう性能のキャラになりたいかだけでも大丈夫です 自分はファルコンパンチ的なロマン技とワイヤー復帰がしたいです

あまり大きな声では言えてないけど実は嫌いor苦手なものとその理由をアゲて

同じフレーズをループしながら徐々にフェードアウトして終わるタイプの曲や、ライブの最後とかにありがちな曲を原曲通りに終わらせずにジャカジャカジャカ…ジャ〜ン!みたいな感じでちょっと盛り上げてから終わらせるやつが苦手です 往生際が悪いと思っています…

カジュアル面談で企業に聞いておいた方がいいことを教えて

就活なんもわからんです  業種など問わず就活中に面接で聞いてよかったことならなんでも教えてほしいです…

細かすぎて伝わらない好きな演出・キャラの特徴などを教えて

アニメ、漫画などにおける、めちゃくちゃ細かい自分の好きな演出やキャラの特徴などを教えてください 自分は「建物や乗り物の中に登場人物がいることを描写したあと、その建物や乗り物を丸ごと攻撃したり爆破したりする演出を挟むことで、登場人物本人の姿を一切映すことなくその人が死んだことを描写する」演出が好きです

YouTubeを普段全く見ない人にオススメの動画をアゲて

YouTubeをほとんど見ない母に「あんた普段何見てるの」とよく聞かれるので、唯一見ている料理系YouTuberの動画を見せていますが、実際には普段はにじさんじばかり見ているので見せられるもののレパートリーがなくなりそうです 皆さんなら何見せますか…?

服のバリエーションが豊富なpicrewを教えて

等身や絵柄などは特に問いません…! 自分はセシヤさんの「セシヤのドレスメーカー」が好きです