ホーム ウキクサさんのマイページ

祖父・祖母の好きなところをアゲて

エピソードでも口癖や行動の癖でも! 実家の匂いなど環境でも存在・概念でも!

好きな東方Projectの楽曲をアゲて

おすすめされたのですが、どれから聴いたら良いかわからず……可能ならさわりだけでも無料で聴けるものだと嬉しいです

自分が見たことのある空を飛ぶ夢を教えて

人によって違うと聞いて。飛行タイプと夢のストーリーが知りたいです。 私は滑空タイプで助走必須だったため、ビルの屋上に着地して困り果てる夢でした

SCP財団に収容された、好きなAnomalousアイテムをアゲて

一覧はこちら。日本、海外は問いません http://scp-jp.wikidot.com/log-of-anomalous-items-jp 私は梨の味がするカミキリムシ(うろ覚え)が好きです。

銃声が入っている曲をアゲて

一発でも連射音でも、歌詞で「バーン!」などと言っているものでも。 曲のジャンルは問いません。

無気力状態が続いているときの対処法を教えて

大好きな趣味もやる気にならず、勉強や作業も手につかず、部屋は散らかって退屈にぼんやりSNSを眺め、生活習慣は崩れていく……。そんな状態を脱する方法を教えてください!! もう一週間経つんです。助けて……

マイナーカプやコンビ好きの皆さん、供給源を教えて

ふんわりでも、がっつり書いていただいても。公式でも二次創作などからの供給でも構いません。 私は絡みの少ないコンビを推しているのですが、二人の会話シーンのある動画をひたすら見続けています。新しい供給がほしい……

人外などが人間社会に馴染もうとして、かえって異常さが強調されるシーンのある作品を教えて

何か行動して周囲の人間に引かれ、「え?あっこれ”人間は”やらないんだ」みたいなことを言う、ちょっと不気味なシーンだと最高です。 人外ではなく浮世離れした人間でも。

好きな熟字訓や当て字をアゲて

熟字訓や当て字は例えば「無花果(いちじく)」とか「今際(いまわ)」とか「英吉利(イギリス)」とか……。発音でも字面でも、好きなものがあればどんどんアゲてもらえると嬉しいです。

登場人物に(あなたの基準での)「善人」がほぼ誰もいない作品を教えて

全員肚芸とかできるタイプの腹黒下衆でもいいですし、エゴイズムに突っ走った結果倫理観が狂い誰も「善人」にカウントできなくなるような作品でも嬉しいです。 雰囲気が仄暗かったり不穏だと最高です!!!!!!!!!作品ジャンルは問いません、どんどんお願いします

隻眼もしくは片目隠れのキャラクターと、「どちらの目が隠れているか」をアゲて

なんとなく右目を隠したキャラクターのほうが多いような気がしたので。できるだけたくさんアゲていただけると嬉しいです。

あなたが「後味が悪い」と思った作品を教えて

作品ジャンルは問いません。ストーリーが胸糞悪かったりつらい描写があったり理不尽だったりと「読んで/内容を知って嫌な気持ちになった作品」を教えてください! コピペなどの短編でも映画のような長編でも、歌詞やMVにストーリー性のある曲でもいいですし、もちろん複数挙げて頂いても嬉しいです。

最近気づいた、生活の上でのちょっとした「よかったこと」を教えて

私は味に飽きていたクロワッサンをオーブントースターでちょっと焼くと、よりおいしくなることに気がつきました。 みなさんの「これがよかった」「これに気づいた」を是非聞かせてほしいです。

あなたがめちゃくちゃ驚いた時に出る叫びと、その声量を教えて

「驚いた時」というのは、突然自室の物陰からデカめの虫が走り出てきたとかそういう時の感じでお願いします。 ゥア゛ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(野太い声)

自分が好きなものの中で、一番短い名言・格言を教えて

偉人でもキャラクターでも誰の言葉でも良いですし、なんなら自分で作ってしまった名言でもOKです。出典があれば併記して頂ければ幸いです。

昨日の自分がした、褒めてあげたい行動をアゲて

どんな些細なことでも自分は偉い!すごい!と思ったらどんどんアゲて褒めてください。 私はフェアトレードのチョコを買ったことと、夜にきちんと寝たことです。

語感が好きな言葉を教えて

言語は問いません。私は「ざっくばらん」が好きです。

【解決済み】私が思い出せない映画タイトルを教えて

予告編を見たきり題がわからない映画があります。 些細な情報でも頂けると嬉しいです! ・テレビで予告編を放映 ・洋画 ・男性の頭に銃が突きつけられるシーンがある ・ディストピア。性格検査で特定の性格に当てはまらなければ消される、というストーリー ・2005年以降、2015年あたりより前の映画のはず

自分のいるジャンルのうち、「初心者におすすめ」のコンテンツをアゲて

界隈の名前とコンテンツ名をお願いします。ゲームでもアニメでも漫画でも、「どこから入ればいいか」をアゲていただければ幸いです。 例:××(YouTuber)・【動画〜〜】   ○○(漫画原作)・アニメ版からがおすすめ など。理由もあればお願いします!