ホーム ずんたろ先生さんのマイページ

推してるアイドル・アーティストが卒業したら寂しいかどうかを教えて

アイドルは好きなんですけど卒業したら寂しいよぉ~~みたいなのが特にないのです。そこまで推し!って感じじゃないってのはあるんですけど実際寂しいものですか?

今から20年弱くらい前の超能力捜査番組が知りたい

結構昔なので知らん人の方が多いかと思うのですがおそらくテレ朝系列の夜7時からやってた気がします。風貌は白髪交じりの長髪に高身長の英国風紳士。 演出か本当かは分からんのですが池?に浮かんだ赤いランドセルを発見するシーンが印象的でした。

今売れてるアーティストが『売れる前』に出していたおすすめ曲が知りたい

売れる前の定義はそれぞれで大丈夫です。 売れてる今も好きなんだけど昔から聴いててコレはマジで良い曲なんだ...!って そんな曲もあるかと思います。どんなアーティストさんでも大丈夫です。ぜひ。

ファンタスティックビースト、ハリポタを履修してなくても楽しめるかが知りたい

今日金曜ロードショーであるんですけど正直ハリポタをガッツリ見たことがありません。ハリー、ロン、ハーマイオニー、ダンブルドア等がいること。ある程度の流れは分かるのですが楽しめるんでしょうか。可能ならこれ知っとくといいよ!みたいなものをご教授いただけますと幸いです。

今の人って読解力低いみたいに言われがちだけど実際低いのかどうかが知りたい

確かに読解力低い人はいるのだけれど読解力高い人もいるわけで。 あーでも今っていわゆる論破の人が人気だったりするしなぁ…とか考えてみたもののわかりゃしないので教えて。まぁ、答えもないんだけどさ。

ブルボンのルマンドシリーズでどれが一番好きかを教えて

と思い調べてみたところ ルマンド ルマンドキャラメル味 ホワイトロリータ バームロール レーズンサンド チョコリエール ルーベラ エリーゼ と思いのほか種類がありました。 個人的にはバーム、時点でエリーゼです。

一次創作してる人~、アイデア出しってどうしてるかが知りたい

最近描ける描けないのムラが凄くてうーんという感じなんですが 一次創作してる人たちアイデア出しってどうしてます? ぼんやり描いて出来上がってく感じ?ガッツリ決めて描き始めます?

好きな映画・オススメな映画のキーワード3つをアゲて

例えばミストだと「霧・後味悪い・ホラー」みたいな感じで出来るだけ連想され得るキーワードをあげてほしいです。回答にキーワード、コメントは隠してもらう感じで。当たっても当たらんでも面白そう。

語彙力があったらもっと気持ちを伝えられたのに。。。って思ったことがあるかを教えて

この質問文すら少し語彙力の低下を感じてはいるのですが。 もっと良い感想を伝えられたのに…とかもどかしい...!とか 思ったことがある人いらっしゃいますでしょうか。

おススメしても多分聴いてくれんよなぁ…っていう曲が知りたい

あえてそうゆう曲を聴いてみたいのですがありますでしょうか。 結構おススメしても聴いて貰えなくてモヤモヤすることもありますよね?

天体観測の歌詞が不穏な理由が知りたい

今朝ほどご機嫌な気分で天体観測を歌っていたところ 一つ一つの歌詞が妙に不穏なことに気がついたのです。 「午前二時」だったり「静寂を切り裂いていくつも声が生まれたよ」だったり。 気になってお昼にうどんを食べたい気分です。

映画ドラえもんの中で怖かった作品を教えて

のぶ代版ドラえもんで止まっているので(ちょっと盛った) 当時小学生だった私は夢幻三剣士が妙に薄気味悪く感じました。 ということで皆様の怖かった作品お教えください。

サブカテゴリーに追加してほしいものを教えて

そこまで細密にする必要もないかと思うんですがめちゃめちゃ個人的にはオカルト系の話が好きなのでオカルトとか欲しいんです。

今いる場所の気温を教えて

マジで夏前くらい暑くないですか? ちなみにここは21.9度です

今思えばまぁまぁヤバい学校・部活の謎ルールを教えて

いまだに校則で問題になるくらい今の学生さんも可哀想ではありますし昔学生だった人はもっと理不尽だった謎ルールもあったはずなのでは。。。?

なんかスランプだなぁって時に心穏やかになれる曲を教えて

スランプだ…ってほど描けないわけではないのですが なんかモヤっと描けないときに調子が乗ってくるような、あるいは心が落ち着けるような曲お教えください。

部屋着ってなに着てるかが知りたい

実際配信をしてたりなにかオープンにしてないと知れないし知らないところだと思うのですがマジで何着てますか?着てない?スウェットとか?バスローブ? 自分はパーカーとか着てるんですけども。

最近質問の数に対して回答が少ない理由が知りたい

コロモーちゃん巨大化の弊害? 明らかに回答数0の質問が多い気がする。

【解決済み】が知りたい

まずベースとしてどっちも悪い点はあるということは確実なのでそのうえでどちらかといえばどっちなのかなと思いまして。

本屋さんあるあるをアゲて

バックヤード荒れがち。みたいな店員さん側のあるあるだったり トイレ行きたくなる。みたいな青木まり子現象のお客さんあるあるだったり