ホーム ビャッコさんのマイページ

人形・機械・別人などを、いなくなった家族に見立てているキャラクターをアゲて

悪徳のジャッジメントでは、主人公が人形を亡くなった娘と思い込んでいたので、そういうキャラって他にいるかなと。

あなたの創作キャラにカラオケの十八番があるとしたら何かを教えて

「あいつ(うちの創作キャラ)カラオケでばかみたい歌ってたら受けるな」とか最近想像してたもので。

おすすめの仮面ライダーorスーパー戦隊の作品をアゲて

ちゃんと見た事あるの仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダーウィザード、獣電戦隊キョウリュウジャーくらいですが、最近特撮ものに興味が出まして。

ソフトメーカーラインナップって普通のニンダイとどう違うかを教えて

今週水曜、Nintendo direct ソフトメーカーラインナップというものがあるらしいのですが、普通のニンダイと違うらしく……。あまり詳しくないためわからないので、どなたか教えて下さると……

ホラー以外で「これは自分でプレイして!」的おすすめゲームを教えて

ゲーム実況動画でいろいろなゲーム見ちゃいますが、たまには自分でちゃんとプレイしたいなと。 Switch、DS、3DS、ゲーム、ゲームボーイアドバンスでお願いします

兄弟・相方にコンプレックスを抱いてるキャラを教えて

いつも一緒にいる人と比べられたり、その人に対して嫉妬したりした挙句、暴走起こしたり闇落ちするキャラって好きなんですよね

ミスリード的役割をもつキャラを教えて

推理物で言う犯人と思わせといて「お前犯人じゃなかったんかい」的なキャラクター。

好きな作品の話をすると緊張するので、楽に話せるようになるにはどうしたらいいかを教えて

最近あったことから例↓ 姉が駅で私の好きなソシャゲの広告を見たらしく、 姉「あれって○○だよね?△△が◽︎◽︎って感じ?」 みたいな感じで質問してくれました。 しかし、気分が舞い上がる・緊張・不安でうまく説明できなくて……。 せめて緊張せずにフランクに話せたらいいのですが……

ラベンダーの香りでおすすめのものを教えて

安眠効果にラベンダーの香りがいいと聞いて、何か買おうと思いまして、香水、フレグランス、ヘアオイル……何がちょうどいいんだろうと悩んで、質問させていただきました。

オリキャラ7人組のグループの名前を考えたいので、なにかアイデアをアゲて

現在、オリキャラグループの名前を考えています。 男子高校生7人組なんですが、アイドルとかのかっこいいかんじというより、日常漫画のわちゃわちゃしたイメージです。 自分のネーミングセンスがない故、皆さんの意見を参考にしたいと思いまして…。

リメイク、リマスターが出てるゲームを敢えて古い機種で遊んだことあるかを教えて

逆転裁判の3DS版を遊んだことあるんですが、ゲームボーイアドバンスを持っているので、そっちのバージョンもやってみようかなと考えたことがありまして。 なんのゲームでもいいので、そういうことしたことがある人はいるのか聞きたいです。

探索・異世界に迷い込んだ系のストーリーに何か追加できそうな設定を教えて

上記の設定で二次創作小説を書きたいのですが、なかなかアイデアがまとまらないので、参考にできそうな意見をいただけたらと。 追記:世界線は中世ファンタジー系でいこうかなと考えています。

もしあなたの推しがナイトレイブンカレッジに入学したら何寮に入るかを教えて

ツイステッドワンダーランドに登場する学校、ナイトレイブンカレッジには偉人グレートセブンの精神に基づいた七つの寮がありますが、あなたの推しなら何寮に入ると思いますか? それぞれの寮の説明はこちら↓ https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp/world

メイン主人公にするならどっちかを教えて

問題児ばかりの魔法の世界に迷い込んだ4人が、様々な問題を解決していくストーリーを考えているのですが、そのうちの2人でどっちがメイン主人公なのが美味しいか悩んでます。 (余談:サブ確定のふたりについて 1.無口でマイペースな男性。 2.熱血系で口がうるさく涙脆い男性。メンバーで最年長。

小学3年生でも読める切ない系の本を教えて

図書室にて、子供に聞かれて咄嗟に行動出来なかったのが不甲斐なかったので……

出番少ないのに(ネタ的意味を含めて)愛されてるキャラを教えて

出番少ないモブなのに、たまに愛称つけられたりファンのネタになったりするキャラを見かけるので……。 モブ、脇役以外でも、出番少ないのに愛されてるキャラであればなんでも可。