ホーム ビャッコさんのマイページ

小学3年生でも読める切ない系の本を教えて

図書室にて、子供に聞かれて咄嗟に行動出来なかったのが不甲斐なかったので……

出番少ないのに(ネタ的意味を含めて)愛されてるキャラを教えて

出番少ないモブなのに、たまに愛称つけられたりファンのネタになったりするキャラを見かけるので……。 モブ、脇役以外でも、出番少ないのに愛されてるキャラであればなんでも可。

【ネタバレ注意】モモワロウ物語は嘘か真かどっちだと思うかを教えて

【ポケモンのモモワロウ物語の動画を見た人推奨です】 先日、モモワロウの過去話が公開されましたが、旧Twitterにて「ともっこが図鑑の説明と矛盾がある」などから、「モモワロウ視点の嘘話じゃないか」と言ってる人もちらほらいまして、本当と思う人と嘘と思う人、それぞれどのくらいいるのか気になりました。

みんながやってる仕事のモチベーションの上げ方を教えて

最近仕事が進まないわ、休みでも仕事のこと考えて気分が重くなるわ、とにかく仕事に前向きになれない。 参考にするため、皆さんがやってるモチベーションのあげ方を教えてください。

ツイステの「まだ○○のインスパイアキャラきてないなー」の○○を教えて

ツイステには(主にヴィランですが)ディズニーに出てきたキャラをインスパイアしたキャラが出てきますが、まだ出てきていないディズニーキャラが結構いるので。

推しがユニーク魔法習得したとしたらどんな効果のものかを教えて

ユニーク魔法とは、読んで字のごとく、その人にしか使えないオリジナル魔法。(厳密にいえば世界に一つしかないわけではなく、一族で同じものを使用する場合もある。) 元ネタはツイステッドワンダーランド。

悪側と見せかけて実は善側なキャラと善側と見せかけて実は悪側なキャラの2人組を教えて

とあるボカロ曲に出てくる、善良なシスターと思われてたけど実はヴァンパイア、悪いヴァンパイアと思われてたけど実はヴァンパイアハンターという設定がありまして、悪側にみえる善側、善側にみえる悪側のキャラってほかにいるかなときになりました。

あなたの思う史上最恐の悪役は誰かを教えて

ディズニー最新作「ウィッシュ」に、ディズニー史上最恐の悪役が登場したので、皆さんがこれまでみたアニメ、漫画、ゲーム、ドラマなどで最恐だと思ったキャラを知りたいと思いまして。

(詳しくはコメントにて)LINEスタンプが買えないので解決法を教えて

久々にLINEスタンプを購入しようとLINEコインをチャージしようとしたら、支払い先が父のクレカしかありませんでした。 「支払いを変更する場合はファミリーな管理者にお問い合わせください」みたいな指示が表示されましたが、私も父もよくわからなくて……。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。

アプリゲームをたくさんやりたいけど、容量気にしちゃう時どうしたらいいかを教えて

ツイステ、まほやく、バンドリ、プロセカを今やってるのですが、容量大丈夫かなあと不安になってしまって……。確認したらまだ大丈夫だったんですが…

衝撃的な主人公を教えて

王道から外れた、または予想外の行動を取るなど。 場合によってはネタバレ配慮お願いします。

【ツイステパロ】みんなの推しがオーバーブロットしたらどうなると思うかを教えて

オーバーブロットとは……ツイステにおける闇堕ち状態。魔法の使い過ぎによってその身に起きる現象で、感情と魔力のコントロールを失って暴走してしまう。服装が変わり闇のオーラを纏い、さらに後ろには、顔がインクツボのようになったオーバーブロットの化身が現れる。 推しの名前は出しても出さなくても可。

【至急】出版社・発行所がわからない場合、何を記入するべきかを教えて

本の記録をする際、出版社がわからず、その場合は代わりに発行所を書くと聞いたのですが、個人の本のためか、発行者か印刷・製本しか書かれていません。この場合はどちらを記入すれば良いでしょうか。

やろうかなと悩んでるアプリがあるので、どれがおすすめかを教えて

これやってみたいなーと思ったのがいくつかあるんですが、容量と気力を考えて、とりあえずひとつダウンロードしようかと。 皆さんの意見を参考にしたいです。

【解決】この漢字の変換の仕方を教えて

生徒さんに渡すファイルを作成し、先生に渡したところ、漢字が違うと言われました。その生徒さんの名前には「魁」という字が入っていたのですが、確認したところ、「斗」が2つになっていました。いくら調べても出てこないので、わかる方はどうかお願いします。 (解決しました。こちらの勘違いでした)

トムとジェリーがめちゃくちゃ日本語喋るやつを教えて

学校司書です。雨の日の昼休み、図書室でトムとジェリーDVDを流して欲しいと頼まれて流していたのですが、トムとジェリーが日本語をめちゃくちゃ喋っててびっくりしました。なんかどうぶつの動画にアドリブする感じで……。 叫び声とか上げるやつなら見たことあるんですが……知ってる方いらっしゃったらお願いします。

同じシリーズでキャラの名前が被っちゃった事例を教えて

レプリカとかクローン設定で狙ってつけたとかじゃなくて、本当にたまたまな感じでお願いします。