ホーム ぐるさんのマイページ
📍夢の関西アイランド / いつの質問でもどしどし答えてください

やってみたいASMRを教えて

ASMRを撮りたいというより、「ASMRでよく見る行為のうちやってみたいものをアゲて」って感じです

叙述トリックのあるおすすめの小説を教えて

ジャンルはなんでもいいです ネタバレは「叙述トリックがある」ということまででお願いします…

耳につく店内BGMをアゲて

ボリューム満点激安ジャングル〜\ジャングルだぁ/

成立の経緯が気になるスポーツをアゲて

モーグルを見ていて「誰が『左右交互にコブを置いてそれをスキーで乗り越えよう』って考えるねん」と思ったので… 経緯を調べたりせず純粋に誰が考えたんだこれ…と思ったやつを挙げてください

昔の百均の思い出をアゲて

ザ・ダイソーの商品、分類名もザ・○○って書いてたな〜(ザ・ダイソーじゃなくなったのってほんの2~3年前のことなんですね…) オレンジの看板めちゃくちゃ色あせて白くなってたな〜

大金が手に入ったら叶えたい些細な願いを教えて

「今すぐやろうという感じではないので今やるには抵抗があるけどやりたい気持ちはあるので大金が入ったらたぶんすぐやる」こと、ないですか?皆さんの夢聞かせてください 5億円入ってくる前提で、1万円以内でできる(くらい些細な)ことでお願いします 私はシルパンとカヌレ型を買ってマカロンとカヌレの鉄人になります

修学旅行の空気感を作る要素を教えて

とっくのとうに修学旅行ができる年齢では無いのですが、また修学旅行を味わいたいので、「これがあれば修学旅行っぽい気がする」という要素を教えてください。コロナ禍明けにその要素を最大限ふんだんに取り込んだ旅行をしたいので…

AIのべりすとでないWikipediaを作りたいので、架空の芸人の名前をアゲて

人数や個人名、その他簡単な詳細など考えてもらってもOKです コメントでどんなページになったか返すので気が向いたら見てみてください 追記:思ったより時間がかかったのでゆっくりやります 事務所、結成年があればありがたいかもしれません!

最寄り路線の愚痴をアゲて

電車でもバスでも路面電車でもいい。家の最寄りでも職場の最寄りでも学校の最寄りでもいい。個別の駅の話でもいい。とにかく身近な交通網への愚痴をこぼそう

百均にある100円の商品で一番優れていると思うものを教えて

コスパ、品質、使い勝手、デザイン、どんな理由でもいいので自分内百均商品ランキングの1位を教えてください 店舗指定でも今は売ってないものでもなんなら1回見ただけのものでもいい

おすすめの女の子っぽいiPhoneケースを教えて

ガーリー?フェミニン?なスマホケースを探しています。ゴテゴテでもシンプルでも。〜5000円くらいでiPhone対応、手帳型以外だと嬉しいです。使っているもの、使っていたもの、いいなと思ってるもの、今欲しいものなどがあれば教えてください…!

キッザニア的な体験ができるならやってみたい職業をアゲて

キッザニア的な:短時間、だるくない、一から教えてもらえる、うまくできなくてもいい 「おいしいとこだけやる」ができる キッザニアにある職業でもない職業でも、抽象的な職業でも

一品だけめちゃくちゃ料理が上手くなる能力を得られるなら何がいいかを教えて

手の込んだ料理でもシンプルな食パンでも、自分が準備(皿に並べるだけでも)や調理するだけでなぜか三ツ星評価必至・誰が食べても大絶賛・誰も食べたことない美味しさになります そうなったらどうしたい・何をしたいかも教えてください

友達にはいないけど呼んでみたいあだ名を教えて

有名人やキャラクターのあだ名って良く見えませんか?「自分もこのあだ名の友達がほしい」「友達をこう呼んでみたい」って思いませんか? 友達にいないけど呼んでみたいあだ名を教えてください 創作の(有名人とかにもいない)あだ名でも、名前由来でも非名前由来でもなんでもいいです

【急募】軽めの遠征に必要なものを教えて

今日朝から大阪から名古屋に遠征するのですが、全く何の準備もできていません。ライブに行く準備の他に何が必要でしょうか?行きは在来線・帰りは夜行バスですが夜行バスに乗るのも数年ぶりで勝手も覚えていません。助けてください 特にバスに乗るときに必要(あれば便利)なものを教えてください…

見取り図のYouTubeで好きな動画を教えて

半年くらい前に聞いたんですが公約の150本達成を祝してもう一度 2021年のでも2020年のでも単独Vでも生配信でもショート動画でもいいし、一番好きな動画でも一番じゃないけどなんか好きなやつでもいいので好きな動画を教えてください

トレンドワードを含むツイートに「世界の動物」的なアカウントの動画を添付する意味を教えて

あの動画のアカウントのフォロワー数を増やした後にアカウントを売ったり他の用途に転用したりするため、とかですか? リンクツイートをしてるアカウントなら「リンクを踏まれたい」という意図だと分かりますが、動画しか上げてないアカウントも多いのでどういう仕組みなんだろうと純粋に疑問です。

みんなの一番の友達のことが知りたい

この質問においては「何かしらの抽選でペア旅行が当たり、家族や恋人など友達以外の人の予定が全く合わなかった(友達の中から同行者を選ぶ)場合に誘う友達」を"一番の友達"とさせてください その人との出会い・思い出・特徴や良いところ・好きなところ・チャームポイントなど、その友達についての話を聞かせてください

慣れ親しんだ場とそれ以外とで相方の呼び方が違う芸人を教えて

見取り図のリリーさんが盛山さんのことを漫才中やゲストで呼ばれた番組などアウェーな・初見の人がいそうな場では「相方」「盛山くん」、日常会話や慣れた人ばかりの場では「もりし」と呼ぶのがとても好きです。このような感じで、同じような呼び分けをしている・普段は相方をあだ名で呼んでいる芸人さんを教えてください。

リラックスしたり疲れを取るのに良いグッズを教えて

好きな芸能人の方があまりに忙しそうなので、少しでも休息の足しにできるものを差し入れできないかと思案しています。 食べ物・生物以外で良いものがあれば教えてください。