ホーム ぐるさんのマイページ
📍夢の関西アイランド / いつの質問でもどしどし答えてください

「サンリオピューロランド」と韻が踏める文や言葉をアゲて

多摩に住むキューバ人が急ぎで宴会を開きたい時に踊るダンスって何?:幹事を急募マンボ

推しジャンルの紹介をするテンプレートみたいなものがあればそれを、なければ方法を教えて

布教資料というより理解・把握してもらうための説明書のようなものを想定しています。キャラというよりジャンルごと紹介したいです。例えば"推しジャンルのプレゼンのテンプレ"などがあれば教えてください。方法もなければ百問百答形式で作るので、入れたい質問を挙げてください。

ハイチュウの消費方法を教えて

大量に買ったハイチュウが消費できないまま賞味期限を迎えてしまいました。素で食べるには多すぎます。ハイチュウの消費方法を教えてください。

身近な人や推しなど、誰かに影響を受けた口癖や癖を教えて

自然に変わったもの、意図的に変えたもの、わざとやってたら染み付いちゃったものなどなんでもいいです 今はやってないものでも 私は家の中でだけ推しの使う「よその方言混じりの関西弁」で話していたら外でも出そうになったり、「ほら」を「ふら」と言う子の真似をしていたら染み付いてしまったりして困っています

普通に生きてたらする機会がなさそうだけどやってみたいことをアゲて

大喜利やクイズの大会などでスケッチブックにマジックで大きく答えを書くやつをやりたいです。参加しようと思えばできるだろうけど普通に生きててできる機会はないか少なそう

「やっぱりな」という感情の漢字2文字での言い換え方を教えて

自分の気持ちを漢字2文字で羅列しようとしたのですが、「やっぱりな」という気持ちの表し方が分かりません。ニュアンスとしては「やっぱりな、はいはい知ってたよ」という感じです。「安堵」「焦燥」みたいな感じで並べたいです。 完全に吹っ切れた元恋人の結婚を聞いたみたいな感じです 寂しさや諦めはない感じ…

気付いたら壊れていたものをアゲて

原因はわからないし壊れた時期も分からないものを教えてください 私はベッドヘッドに穴があいていたのと、ほとんど触らない引き出しが歪んでいました

何も手につかないときにやる気を起こす方法を教えて

明日からテストでめちゃくちゃ課題もあるのになんも手についてません。どうにかやらないと死ぬので、短期的にでもやる気を出す方法・どうにか机に向かえる方法を教えてください。

工程が面倒な料理を教えて

この夏、友達と変な料理や作るのが面倒な料理を作ったり、一般家庭では基本やらない料理をダメもとで作ってみたりする会をしたいなと思っています。おすすめの料理を教えてください

ほしいものリストの下から5番目をアゲて

昔欲しかったものや昔からほしいものを教えてださい

好きな嵐のカップリング曲を教えて

祝・ウラ嵐BESTリリース!好きなカップリングを教えてください せっかくなので1999-2007/2008-2011/2012-2015/2016-2020で分けて教えてくれると嬉しいです!

今好きなものに関する、好きになる前の記憶・思い出を教えて

落ちたきっかけとかではなく、落ちるより前の記憶や思い出を教えてください その後ハマるまでの期間もあれば嬉しいです (例)嵐を好きになる前に普段全くドラマを見ないのにザ・クイズショウを一瞬だけ見ていた(8ヶ月後ハマる)、M-1で興味無いながら見取り図を応援し大会後ツイートをいいねした(3ヶ月後ハマる)

楽しかった旅行・旅を教えて

次の旅行に向けてこれまでに行った楽しかった旅行のことを思い出してアップを始めよう 企画から手がけた高校の部活の卒業旅行のディズニー、JRの大阪近郊区間の端(琵琶湖の上)から端(和歌山)まで120円で回った大回りの旅が楽しかった…

やる気はあるけど精神力や時間が必要で後回しにしていることを教えて

やらなきゃいけないことでも、やりたいことでも やるためにここで挙げましょう 大学の課題、プラン移行のためのメアド整理、雑誌の解体・リストアップ、ファンレター書く、部屋の片付け、録画の編集・ダビング、見たコンテンツ(動画類)のリストアップ、チケットの払い戻し

今のところあるはずだけど今後なくなる可能性がある、楽しみな予定を教えて

旅行でもイベントでもなんでも こんな予定が控えているという自慢となくならないでという嘆きをアゲて! 私は、珍しく出演者に転売が咎められるほどプレミアチケットになったお笑いのコーナーライブを結構いい席で当てたけど、7月半ばで開演が20時なのでこのままじゃなくなりそうで怖いです。頼む!21時まで許して!

おうちのひとは?

何時に帰ってくるかな?何してる人かな?なんでもいいからおうちの人のことわかる?

見取り図のYouTubeで好きな動画を教えて

一番じゃなくても、単独Vやネタ動画でもいいので、なにか好きな動画を1本貼ってください

あなたの出囃子・登場曲を教えて

前奏カット・サビを流すなど再生位置の指定もあれば

サブスク解禁してるんだと思ったアーティストをアゲて

EXILEがサブスク解禁してるのを今知って意外だなと感じた

○○(自分の属性)あるあるとしてよく挙げられるけど自分には当てはまらないことを教えて

大阪人ですが、粉もんをおかずに白米は食べません まあ食べない大阪人もそう少なくはないと思いますが…