ホーム りんごさんのマイページ

無機化学あるある をアゲて

硫化物イオンと金属イオンの沈殿、黒がち。

(詳細欄)過去に見た現場猫のイラストが知りたい

仕事場に宅配便で荷物が届いて、気になって働く猫たちがぞろぞろ集まってくる、というイラストです。「なんだなんだ」みたいなことを言ってた気もします。 記憶が曖昧なのでそもそも現場猫でないかもしれませんが……。

5秒で思い付いた大喜利のお題をアゲて

2050年からタイムスリップしてきた未来人が我々に伝えたかった意外なこととは?

あるあるの専門学校にありがちなことをアゲて

1年目に「J-POPの歌詞あるある」を履修する。

15文字以内のあるあるネタをアゲて

「2時あるある、1時」「ウェットティッシュあるある、青」とか。短いあるあるネタが知りたいです。

精霊が登場する昔話・古文・漢文を教えて

可愛い精霊が登場する古い話が知りたいです。形式は問ません。

プロセカのカップラーメンタイアップに関する感想が知りたい

プロセカはやっていないんですが、ボカロは好きなので、なんか最近盛り上がってるな~と気になっています。

最近コロモーが重いかを教えて

自分はスマホから見ているのですが、最近コロモーが重い気がします。他の人はどうなんでしょうか?

アイマスのみんなの推しが知りたい

どのシリーズでもOKです。なんなら事務員のキャラでも良い。

素朴な疑問や考えを大喜利のお題っぽく言ったやつをアゲて

・気付いたら万札がなくなっていた。なぜ? ・面倒なクレーマーを一瞬で黙らせる一言とは? など

10秒で思い付いた俳句・短歌を教えて

出来れば「出会い」「別れ」がテーマのものが良いです。

架空のことわざをアゲて

思い浮かばない人は好きな原宿さんの架空ことわざを教えてください。