ホーム ユキヤナギさんのマイページ

さて、今夜あなたが頂くのは何かを教えて

私はカレーです。食後にはなんとプリンもあります。

大根の大量消費レシピを教えて

大根がいっぱい採れちゃったんです

しろ菜を知っているかを教えて

「はくさい」ではなく「しろな」です。北海道の私の家ではよく食べるのですが、世間でしろ菜の話をほとんど聞きません。みんな食べないの…?良ければ地域も教えて下さい。 【追記】大阪しろ菜なんてあるのか〜。うちのしろ菜はもっと茎が細くて葉がフリフリしてます。

正直口に合わなかった高級品を教えて

ハンターズの黒トリュフ味のポテチはガソリンに近い刺激があって庶民の私にはまだ早かった。これがセレブの味…

世間ではあるあるだけど実際目にしたことが無いものを教えて

北海道で生まれ育った私はキンモクセイを芳香剤でしか知らない。本当にあんなに辺り一面に香りが漂うものなのだろうか。

食べすぎたり聞きすぎたりで、もう飽き飽きなものをアゲて

私の実家では毎年時期になると裏の畑で取れたとうきびやかぼちゃが無限に食卓に上がるので、見るだけで無理になってしまいました。

あなたの家の冷蔵庫の中のいつメンを教えて

牛乳、玉子、豆腐、醤油などの多くのご家庭にあるもの以外で常備されてるメンツが知りたいです。あるかどうか微妙なラインのも知りたい。結構差があるのか?

あなたの米研ぎはシャカシャカ派かゴシゴシ派かを教えて

私は手でシャカシャカかき混ぜて研ぐ派なんですが友達は力を込めてゴシゴシ握るように研いでいたので。

何かを複数形にして新しいチーム名をアゲて

タイガースとかイーグルスみたいなやつです。大抵のものは複数形にすれば格好良くなるのでしょうか?

味噌汁を作るときに味噌こしを使うかを教えて

味噌こしで溶きますか?お玉などで溶きますか?

転勤が嫌かどうかを教えて

いろんな所に住めて人間関係も多少リセットされるので私は転勤したい。

上手くいかなかったライフハックを教えて

話し手の言葉を繰り返すと良いという会話術を実際にやったら「だからそう言ってるじゃん」と言われてしまった。

家庭で出たゴミを集める場所、基本的に何て言うかを教えて

北海道では圧倒的にゴミステーション呼びが多いですが、これが方言って本当ですか?他の地域では本当にゴミステーションって言わないんですか?

飲食店汚いエピソードを教えて

ホテルのレストランに入ったら使用済みの割り箸と青のりの付いたグラスが出てきました。

よく知らないけど多分流行ってるんだろうな〜と感じるものを教えて

ここ何年かキャップのつばに金や銀のシールを貼っている人をよく見る。多分剥がし忘れてるんじゃなくて流行ってるんだろうな。

体育座りって辛いと思わないかを教えて

腹は圧迫されるわ尻は痛いわ、開く脚を封じ込まなければいけないあの姿勢がスタンダードなのって変じゃないですか?他の人は大丈夫なんですか?

一人の方が好きか誰かと居る方が好きかを教えて

うろ覚えだけど、あたしンちでみかんは一人の時は得体の知れない生き物にでもなった気分なのに誰かと居ると人間の姿になれるから人と過ごすのが好きと言ってて、対するしみちゃんはむしろ自分は一人の時の方がイキイキするけどなって言ってる話が印象的だった。