ホーム ろさんのマイページ

【ミリしら勢に布教】嘘のポケモン情報を教えて

ポケモンミリしら勢の私に嘘情報でおすすめのポケモンを布教してください! ピカチュウとか有名な子はちょっとだけ分かるので騙されませんよ!たぶん…

次のうち一番着手したくない家事雑務とは?

受験票は探し出せたら午前試験が免除になるくらいの重要度のやつとします

ここはカラオケです!あなたの持ち歌から曲名しりとりをアゲて

コロモー民で曲名しりとり! 自分の持ち歌や歌えそうな曲を挙げて歌った気になりましょう。音楽のジャンルはなんでもいいです とりあえず質問主は「行きます!カラオケ一曲目」 次は「め」から→

「コロナ怖っ、かからんとこ…」と思った理由を教えて

軽症でもしんどいとかベッドが足りないとかいろいろ聞きますが、ピンとこないことも多少あると思います。 一番自分に効いたと思う理由はなんですか? 私は食べるのが好きなので、味覚障害が残ったら仮に生き延びても生きる意味ないじゃん…って怯えています。

好きなおせちの品目をアゲて

わたしは子ども舌なので未だに伊達巻! コロモー民には何が人気なのかも知りたいから、回答被っててもいいし反応だけでもしてってね〜 2022年もよいお年にしようね

推しから認知(?)されるなら次のどちらがよいかを教えて

①生LIVEで手を振る・投げキスなどの推しからの観客向けファンサをど真ん中で受ける。これ絶対目が合ったわって思うやつ ②YouTube・インスタなどの配信LIVEで自分のコメントが一言一句違わず推しに読まれる(コメント内容は、予約してた新アルバム届いたよ〜最高!みたいな当たり障りない内容)

例のお菓子とのみんなの初の出会いはいつか/なんて名前かを教えて

例のお菓子とは大判焼きとか今川焼きとか名前がたくさんあるアイツのことです。 某ゲーム内でなんて呼ぶ派かで陣営分けてバトるイベントをやってるのですが、そもそも私にはアイツを見かける機会がこれまでほとんどなくて派閥決めに迷ってるとこです。 皆はアイツといつ出会いました?冷食とか?それとも祭りの屋台かな?

【歯科】「口あいてくださいorあけてください」どっちで言われるかを教えて

今のところ内科で喉見てもらう時なんかは「あいて」の遭遇率0%です。歯科界隈の文化なのかしら。 複数の歯科に通ったことがある、医師と歯科衛生士とであいてorあけてが分かれてる、という人は多数派と感じる方で回答してね

職場内でご家庭の報告メールが回ることに抵抗があるかを教えて

15人ほどのチームで仕事しています。うち一人のAさんが育休中で、先日チーム長から「Aさんのお子さんが無事に生まれたそうです」というチーム内15人宛のメールが届きました。 育休取得のために直接必要なわけではないけど普通におめでたいご家庭情報がこの規模のメールで回るの、皆さんは抵抗ありますか?

【ジャンプ+無料公開中】タコピーの原罪の感想をアゲて

つらい、憎い、悲しい、やるせないという感情と作品として面白いという気持ちとで毎週情緒がぐちゃぐちゃです…… みんなのぐちゃぐちゃ情緒も教えて! 絶望を共有しよう。何なら毎話感想教えて

どこかぶつけた時に独り言で「いたたっ!」って言うかどうかを教えて

いたたっ!って言ったほうが早く痛くなくなるんじゃないか VS 痛くないぞと虚勢を張るほうが早く痛くなくなるんじゃないか でいつも悩みます

いつ喪服を買ったかを教えて

なんやかんやで喪服を買わずに20代後半の女です。一度爺さんの葬式の時に喪服がなく焦ったのですが、家族葬だから多少よかろうということでスーツで出席しました。なので必要な時に買うじゃ間に合わないのは分かっているのですが、平穏な日常に甘え続け今に至る。みんなはいつ買ったのよ

「恨み」がメインテーマの楽曲を教えて

鬱々とした時にヒトカラで怨念込めて歌ってスッキリしたーい! ジャンルは問いません。演歌から洋楽までなんでも〜

ネタの面白さは普通だけど別の理由で推してる芸人をアゲて

私は炎上しないネタだけやる(言い方を変えればNHKに出られそうな)芸人は見ててハラハラしないので推しがちです 人気が分からない芸人の質問を見てて、ネタ以外の要素で人気の芸人さんも多いのかなって思って質問しました

【仕事】メールとチャットと口頭、どれが好みかを教えて

それぞれいいとこ悪いとこあるから使い分けはするんですが、わたしはどうやら周囲の人よりメール率が高いみたいです。言質取れるしメールボックスで検索もしやすいし…あるよねそういう性格による好み差 【追記】そういえば電話もありましたね…!?口頭のうちに含めるとします

スプラ3のサーモンランで好きなステージを教えて

ついでに直近のサモランエピソードも教えて。 私はアラマキが好き(すじこもアツい)。今日は物欲センサーが働いて40分ずっとトライストリンガーが来なかったよ

ラーメンは太麺派? 細麺派?が知りたい

おすすめのご当地ラーメン付きの回答だとさらに喜びます!札幌〜とか博多〜とか つけ麺はラーメンのうちに含めます

クリスマスデートと誕生日デート、恋人との間でのあなたの優先比重を教えて

よく恋人と過ごす日としてやり玉に挙がるクリスマス(やイブ)だけど、自分または相手の誕生日と比較すると皆さんの「恋人と過ごしたい度」の比重はどんな感じですか? 仕事柄休みが取れないとか各事情はあるかと思いますが、一旦それらは無視で気持ちの比重度合いを教えてください。恋人いない人はifで回答してね