ホーム 1さんのマイページ

天使になった悪魔か、悪魔になった天使、どちらがより好みかを教えて

中学生の頃、友人達にしてみた質問です。そこでは前者派が多かったかな… 簡単な理由とか、ちょっとした設定とかも思い付いたら書いてくれると主が喜びます!

英語部の部活動対抗リレーのアイデアを教えて

体育祭の部活動対抗リレーのパフォーマンス部門で英語部として出るのですが、他の部活に比べて劣りすぎないアイデアが思いつきません。辞書や手持ちフラッグをバトンにするなどは地味ですし、大きな国旗を持って走るのも考えたのですが入手が難しい気がしています。何か良いアイデアがありましたら是非教えて欲しいです。

【解決しました】雅楽?の名称が分からない楽器の効果音が知りたい

雅楽?で何かこう、「べんべけべけべけじゃんじゃん、かーー」の「かーー」の部分が、何と調べたら出てくるのか分からなくて教えて欲しいです。非常に失礼ですが、こう…痰が絡んだお爺さんみたいな、ちょっと面白い感じの音のやつです。

もう一度見たいこのGIFを教えて

昨年頃、Twitterで見ました。 肌の黒い少年が崖から海にジャンプで飛び込もうとしたが失敗し、助走の段階で落ちていってしまう、というものです。

学校や職場であくびをする時に普通に口を開けるか噛み殺すかを教えて

マスクをつけているものとします。 余談ですが通知で「噛み殺す」という文字が並んでいると物騒でちょっと面白いです。

普通に満足に暮らせるくらいのお金が欲しいか、めちゃくちゃな額のお金が欲しいかを教えて

以前Twitterで、結構みんなは不足なく幸せに暮らせるくらいのお金が欲しいだけなんじゃないかな、という意見を見ました。それに対して私は「いや、普通にめちゃくちゃ五兆円くらい欲しい」と思ってしまったのが不思議で、この質問をするに至りました。皆さんはどうですか?

「はなかっぱ」のがりぞーの正体を知っていたかを教えて

自己満足の質問ですみません。 彼は多分蚊かハエかのスーツを着ているだけで中身はネズミなのですが、知っている人がどれくらいいるかなと思い、質問しました。

逆に人員過多な職業を教えて

多くの職業で人員不足が叫ばれていますが、逆に人員過多なところはないのかなと思って質問しました。知ってたら教えてください。

「どこででも寝られる」人、限度を教えて

人が居なければ、などは無しで現実の場合で考えてください。また、やればできるかも、ではなくできると確信を持てる選択肢を選んでいただきたいです。 多分下にいくほど難しくなっています。 私は庭の地べたが限度です。 追記 ご回答ありがとうございます。もっと細かく選択肢を分けた方がよかったかなと思いました。

授業中に指されて黙ってしまう人の心理が知りたい

少し心証を害する質問かもしれませんがすみません。例えば、教師が「「透明な」って一般的にはどういう意味かな?〇〇さん」と聞いたときに、黙ってしまって何も答えられない様なことです。 私だったら「…色が無いこと?」の様に何かしら答えるのですが、「発言するのが恥ずかしい」以外に何か理由はあるのでしょうか?

性格診断で毎回同じような結果が出る人、内容をアゲて

特に意味はないけど質問してみたかったので。 短くて良いです。 私は「落ち着いていてクールに見えるけど、内には熱い情熱を秘めているアナタ!」みたいなのがよく出ます。

自分で分析した現実での自身の笑いのツボを教えて

長くなりますが、私は「おっとりしていたり普段落ち着いている人が、急に素早い言動をする」ことがツボに入るような気がします。 学校で公衆電話をかけようとした友人が操作を間違え、急に意味不明な数字の羅列がゾロゾロと出てきた時に物凄い速さで受話器を置いたのを見て、しばらく爆笑した覚えがあります。

実生活か漫画などで見て面白いと思った、知的なボケやツッコミを教えて

Twitterで見た、縄文時代から貝殻が捨てられていて今はゴミ処理場がある施設に「創業6000年!」という落書きがあった話や、ちびまる子ちゃんの「こいつウォーターって絶叫したぞ」「ヘレンケラーかよ」という会話が頭から離れません。こういうのをぜひ教えて欲しいです。

あるあるとされているけれど個人的にはそんなでもない事を教えて

すでに同じような内容を質問している方がいたらすみません。 私は「他人の見た夢の話はつまらない」や「どちらからでも切れますという袋がどちらからでも切れない」などが当てはまります。人の夢の話は面白い気がするし、袋は切れなかったことがないです。

「行けたら行く」はどちらの意味で使っているのかを教えて

私は「行きたいけれど、予定が今確認できないから確認できたら行く」という意味でしか使ってこなかったので、あまり行きたくない時(結果的に行かないだろうという時?)に使われることがよくあると知った時は驚きました。その場合は「あ〜ごめん、行けないわ🙏」などと断りはしないのだろうかという事が気になっています。

高くて遠くまで見渡せる所に来た時、どちらの感情になるかを教えて

私は後者で、それを感じるたびに落ち込んでしまいます。

泊まり先の寝床で寝る時、焦燥感のような感情が襲ってくるのはなぜかが知りたい

祖父母の家や修学旅行の宿泊先の布団の上に、就寝時刻に寝転がって天井を眺めた時、なぜか「自分はここにいるべきなのか」「自分はこんなことをしている場合なのか」という感情が湧いてきて無性に荒れ狂って布団を蹴飛ばしたくなります。少しでも原因が知りたいので、簡単な推測でも回答していただけるとありがたいです。

「逃走中」を観ていてみんな思ってるであろうことをアゲて

テレビの前で家族につい言ってしまう様なアレです。

校則を破ったことのある方、何故それをして、そしてどういう感情だったのかを教えて

どの様な校則違反でも構いませんが、校内でのスマホ使用とか、スカートを折るといった服装違反などを一応想像して質問しました。私はそういった類の校則を破る事に対して、何故見つかったら怒られる事をわざわざやるのだろう、リスクが高くないか…?という感じで今まであまり理解が出来なかったので、教えて欲しいです。