ホーム オガワさんのマイページ

【選択肢あり】今悩みや迷っていることがあるかどうかを教えて

バーナム効果とは、人々が自分に当てはまると感じるような曖昧で一般的な性格を言われると、それがあたかも自分だけに当てはまるかのように感じる心理現象です。 「悩みがありますね?」 は占いなどで多用されるバーナム効果の代表例ですが、この質問は実際どれくらいの人に当てはまるのか気になって質問しました!!

大学生が誕生日プレゼント等でもらったら嬉しいギフトカードと価格を教えて

「今日誕生日です」って人に遭遇した時にあげられるように、バックに常にギフトカードを携帯しようと思っています。 どの様なギフトカードをいくら分渡せばよいと思いますか? 渡す相手は大学生の女性が多くなると思いますが、男性や社会人に渡すこともあるかもしれません。 回答よろしくお願いします!!

災害にまつわることで知っておくべきことを何でもを教えて

令和6年能登半島地震、みなさんの無事を祈ります。 震度7を体験したことはありましたが、忘れかけてました。災害はいつでも起こるということを痛感しています。 これがあると便利とか、こういうことがあるから気を付けてとか、地震に限らず災害時に知っておくべきことを、何でもおしえてください!!!!

大学(学部生)のゼミに一人だけ男がいたらどう思うかを教えて

私は心理学専攻の男子大学生です。 今度ゼミ決めがあるのですが、志望するゼミがすべて男子が自分一人になる可能性があります。 ゼミで一人だけ男が居たら、「あの人が居なければ全員女子で楽しいし楽だったのに」と思いますか? 回答によって志望を変えるつもりはありませんが、気になったので質問しました

実社会で使えるかっこいい口癖を教えて

現実の人間のカッコいいと思う口癖を教えてください。 現実で使ったら白い目で見られる二次元限定のものではなく、実社会で使える感じのでよろしくお願いします。 参考程度に例を出すと、私は成田悠輔さんの「○○という出発点から」という話し方がカッコいいなと思っています。 回答よろしくお願いします!

女性に喜ばれる福岡のお土産(お菓子)を教えて

福岡のお土産で女性に喜ばれるものは何がありますか?複数の場所に差し入れるので、できればひと箱1000円程度のお菓子だとありがたいです。

脂性肌ニキビ肌にオススメの乳液・保湿クリームを教えて

私はかなりの脂性肌でニキビ肌です。 ひどくなった時には皮膚科に行くのですが、現在は比較的落ち着いており、市販のスキンケアとメイクで何とか乗り切っています。 スキンケアが ふき取りオードムーゲ→化粧水メラノ㏄までは決まっているのですが、最後が決まりません。 おすすめ教えてください!

バーナム効果(「あなた○ですね?」といわれたら誰でもそんな気がしてくる)の具体例を教えて

占いなどでよく使われるバーナム効果には「あなた今悩みがありますね」とか「最近なにか環境がかわりましたね」などがありますが、そのほかの具体例を教えてください! できれば一歩踏み込んだ感じあるけど、誰でもそうっていう事があれば嬉しいです。 注文多くてすみません!! 回答よろしくお願いします!!!!

ジャンル問わず、自分だけが知っているもっと広まるべき名作を教えて

めっちゃ好きなのになぜか広まっていない名作を教えてください!!!! 自分だけが知っていると書きましたが、有名でも良いです。もっと広まるべき!というものを教えてください! ジャンル問いません!どれだけコアなものでもいいし、有名なものでも良いです! 回答よろしくお願いします!

有名な写真家をその人の代表作とともに紹介している本などはありますか?を教えて

表題の通りです! 最近写真に興味が出てきたのですが、本当に無知なので、基本的な知識をつけたいというか、有名な人の写真を見たいと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

陰キャ・オタクが集まるバイトを教えて

私は陰キャ・オタクなのですが、人と関わり合いたくない系ではなく似た人たちとは関わっていきたい系です。 それで陰キャやオタクやそれに類する人たちが集まるバイト先を探しています。 回答よろしくお願いします。

買う本と図書館で借りる本をどう決めているかを教えて

金銭的にも本を買いすぎるのはきついのですが、本棚に好きな本がたまっていく気持ちよさもあります。 どちらも捨てがたいです。 皆さんは買うほんと借りる本どう決めていますか?

毎週見ているor録画しているorTVer等で見ているテレビ番組を教えて

上記の通りです! 私が毎週録画しているのは 水ダウ、太田上田、向上委員会、ゴットタン、マツコ有吉かりそめ天国、マツコの知らない世界、日曜美術館などです! できればアニメやドラマ以外でお願いします!! 回答よろしくお願いします!!!!!

一般人が聞いても意味が分からない専門的なジョーク・ネタ・よくある言い回しを教えて

全く意味が分からないジョークを聞きたい!!!! 何も分からないまま笑いたい!!!!!

社不かつ陰キャです。おすすめのバイトをを教えて

表題の通りです。社不で陰キャです。あとお腹もめっちゃ弱いです。 真面目に頑張りたいという気持ちはあります。 私にオススメのバイトありますか?

その人の人間性、価値観、考え方が分かりそうな議題(例:どこからが不倫か)を教えて

「どこからが不倫か」「トロッコ問題」「死刑反対か賛成か」「都会か田舎か」みたいな議題をたくさん知りたいです! 誰かとこういう答えがないことについてだらだら喋るのが好きです!!! こういう感じの議題をいっぱい知りたいです! 一般的ものでも、今思いついたものでも良いので教えてください!!!

「くるり」「フジファブリック」…が好きな私にオススメのミュージシャンを教えて

オススメ教えてください! 以下好きなアーティストを順不同で文字数一杯書きます! 「くるり」「フジファブリック」「RCサクセション」「清竜人(25)」「reol(REOL、れをる)」「つなまる(めざめp)」「いよわ」「ビリーアイリッシュ」「yaca in the house」「折坂裕太」「フロクロ」…

「作品のタイトルは『』で囲む」、「…は偶数にする」みたいなのを教えて

意外と知らないところで、文章のルールを破ってることがあります。 知らないルールがあったら知りたいです! 回答よろしくお願いします!!!!!

私の好きそうな作品(詳細はコメント)ををアゲて

好きな作品は『おやすみプンプン』や田山花袋『蒲団』、三島由紀夫『金閣寺』などです!! アニメでもドラマでも漫画でも絵でも音楽でもどんなジャンルのモノでも良いのでオススメを教えてください! どちらかというと、暗いというか、人間の内面や業や欲求の話が好きです! よろしくお願いします

エグい系、鬱系のBL漫画のおすすめを教えて

私はBLには明るくないのですが、興味があります!!漫画に限らず、鬱屈とした雰囲気の作品が好きなので、BL作品でそのようなものがあったらおススメを教えていただきたいです!! 『おやすみプンプン』とか、『ぼくらの』とか好きです! 回答よろしくお願いします!