ホーム オガワさんのマイページ

「くるり」「フジファブリック」…が好きな私にオススメのミュージシャンを教えて

オススメ教えてください! 以下好きなアーティストを順不同で文字数一杯書きます! 「くるり」「フジファブリック」「RCサクセション」「清竜人(25)」「reol(REOL、れをる)」「つなまる(めざめp)」「いよわ」「ビリーアイリッシュ」「yaca in the house」「折坂裕太」「フロクロ」…

「作品のタイトルは『』で囲む」、「…は偶数にする」みたいなのを教えて

意外と知らないところで、文章のルールを破ってることがあります。 知らないルールがあったら知りたいです! 回答よろしくお願いします!!!!!

私の好きそうな作品(詳細はコメント)ををアゲて

好きな作品は『おやすみプンプン』や田山花袋『蒲団』、三島由紀夫『金閣寺』などです!! アニメでもドラマでも漫画でも絵でも音楽でもどんなジャンルのモノでも良いのでオススメを教えてください! どちらかというと、暗いというか、人間の内面や業や欲求の話が好きです! よろしくお願いします

エグい系、鬱系のBL漫画のおすすめを教えて

私はBLには明るくないのですが、興味があります!!漫画に限らず、鬱屈とした雰囲気の作品が好きなので、BL作品でそのようなものがあったらおススメを教えていただきたいです!! 『おやすみプンプン』とか、『ぼくらの』とか好きです! 回答よろしくお願いします!

男性の白いスウェットの下から黒いインナーが見えているのはダサいかどうかを教えて

インナーが見えるのはダサいと言われますが、私はそう思いません。むしろ、男性の白スウェットの首元に黒いインナーが見えてたりする着方はカッコいい(かわいい?)と思います。 皆さんはインナーが見えるのはダサいと思いますか?また、白スウェット黒インナーとかではどう思いますか? 回答よろしくお願いします

「風〇は自由恋愛だからセーフ」「パ〇ンコは景品の売買だからセーフ」みたいなのを教えて

セーフなわけねえけど、言い張り続けてギリ許されてるの不思議。おもろいまである。あんま良くないことだけど、あたまいいなあとも思っちゃう。

「第〇回」の略し方(問1→Q1みたいな)を教えて

自分は講義の内容をPCやノートに良くメモをします。ただ、メモという感じで書くので毎回なんの授業の何回目の内容なのかを右端に書くのですが「第〇回」の「第」の漢字を書くのが面倒くさいです。 「問い→Q 解答→A」みたいな簡単な書き方があればそれを採用したいです! 回答よろしくお願いします!

夜中に自転車をこぎながら熱唱したい曲を教えて

いい曲求む!!!!!!!!!!!!! ※これは夜中に野外で騒音を出すことを推奨するようなものではないです!

もっとみんなに知ってほしい!布教したい!という作品や人物などを教えて

どんなジャンルでも、どんなモノ、人でも良いです。 皆さんの「あんま有名じゃないけど、これはマジですごい」を教えてください! 有名でもいいです!とりあえず「良い!」を教えてください! 自分はアーティストの「折坂悠太」「betcover!」です!!!! 聴いて!!!!!!!!!!!!

皆さんの専攻している/学んでいる学問の魅力やそれを選んだ理由を教えて

色んな人の一番興味がある分野が知りたいです! ちなみに自分は心理学。人間が好きなので。あと、人文学系の学問ってだいたい心理学でもイケるから自由度が高い。生活に直接関係することが多くて知的好奇心も満たせるし、自分の感情を俯瞰できるようになったりして役にも立つから最強じゃない?

場所とお金を与えれられて、何か人を使った大人の自由研究してと言われたら何をしたいを教えて

自分はナッジを試してみたいです。ナッジは、「ゴミ箱を投票箱にして、捨てる側は楽しいし、お店もみんながちゃんと捨ててくれて嬉しい」的な社会問題×アイデアみたいなやつです。 皆さんは人を使ったこういう大規模自由研究みたいなのでやってみたいことありますか?

苗字についてのこの感覚が分かるかを教えて

よく「憧れる苗字」とかで、道明寺や小鳥遊、花京院などがピックアップされていますが、私はあまり好きではありません。なんというか狙いすぎというか、やりにいき過ぎというか、ケバい感じがします。それよりも「小川」や「峰」、「東」「成松」のようなさりげない苗字の方がカッコいいです! この感覚分かる方いますか?

20代、30代くらいの女性の中で人気なインターネット/サブカルチャー系コンテンツを教えて

自分は男性で大学生なので、男性向けや同世代向けのコンテンツはなんとなくわかるのですが、女性の界隈でさらに世代が少し上の人たちに人気なものとなると全然わかりません。 全く関わりのないコンテンツを見てみるのが好きなので、そういった層に人気なコンテンツを知りたいです。 回答よろしくお願いします!

結局X(twitter)の移住先は何が良いって話になったのかを教えて

マストドンとか三スキーとか色々あって、「一通り試した人たちが最適解に集まっていくだろう」と思ってたら、みんな意外とバラバラなところに収まるorその話をもうしなくなる、という感じで、結局どこに移住したらよいのか分かりません。 我々の向かうべき火星はどこなんですか?

クラシック(ピアノ)で一番好きな曲を教えて

私は小さい頃ピアノを習っていたのですが、もう弾ける曲もなければ技術も完全に衰えました。 しかし、習っていたおかげでピアノへのアレルギーはなく、実家には電子ですがピアノがあるので、何か一曲だけでも弾けるようになっておきたいと大人になった今思います。 なにかおすすめのクラシックを教えてください。

好きな詩集・歌集をを教えて

表題の通りです!!!皆さんのお気に入りを教えてください!!!!ちなみに自分はベタ中のベタですが、「チョコレート革命」です!!!!!!

文系の方でだ学院に進学した方、後悔してますか満足してますかを教えて

表題の通りです!専攻も教えていただけるとありがたいです!回答よろしくお願いします!

大人になってから仲の良い友達や親友ができた人いらっしゃいますか?を教えて

現在大学生ですが、それなりに仲良くしている友人はいますが、ほんとに仲が良かったり、親友と呼べたりするほどの友人がいません。 「友人なんてないなら内で良い」という考えもありますが、私は内向的なのにもかかわらず、気の許せる友人が欲しいです。寂しいです。 大人になってからそういう友人はできますか?

20を超えてから、始めたことで大成した人を教えて

人生20代ではまだ決まらないということを自分に言い聞かせたいです。 70代で油絵を始め人気になったグランマ・モーゼスや75歳でデビュー作「ABサンゴ」を発表し、芥川賞を受賞した黒田夏子などは有名ですが、そのように、大人になってから始めたことで有名になった人を知りたいです。 よろしくお願いします!