ホーム 質問 雑談 どんな普通の文章でも後ろに(国名)を付けるとその国のことわざっぽくなるのかが知りたい

編集部コメント

【ネタ】ことわざっぽくなるウラ技!?適当な言葉に国名をつけると…

日常会話でサラッと諺(ことわざ)を言えるとかっこいいですよね。そんなことわざ、実は日本だけじゃなく、海外にもたくさんあるって知ってました?「時は金なり(アメリカ)」や「一石二鳥(イギリス)」なとは、もはや日本語として定着してるくらい有名ですよね!では適当な文章の後ろに(国名)を付けると果たして本当にその国のことわざっぽくなるのでしょうか?ぜひその目で確認してください!

2021-05-30 21:01:23
まつさん の質問
非公開

パ行を含む言葉をアゲて

回答数:22
回答募集中!

過去の自分が救われた瞬間を教えて

回答数:0
回答募集中!

やってよかったアルバイトをアゲて

回答数:9
回答募集中!

カレーに合うものをアゲて

回答数:15
回答募集中!