ゲーム体験にシナリオを上手く噛み合わせたソシャゲを教えて
強化や進化、スキル等のシステムにシナリオ上の理由付けがある。
我を忘れて襲いかかる味方キャラを倒さずに耐え凌ぐ事で正気に戻るというようなシナリオをノベルではなくバトルパートで演出するなど…。
シナリオ重視を謳っていても、シナリオ無しのミニゲームの前後にノベルゲームが付属みたいなの多いので…。
我を忘れて襲いかかる味方キャラを倒さずに耐え凌ぐ事で正気に戻るというようなシナリオをノベルではなくバトルパートで演出するなど…。
シナリオ重視を謳っていても、シナリオ無しのミニゲームの前後にノベルゲームが付属みたいなの多いので…。
メギド72
・性格や個性が性能に出ている(正義感の強い魔物ハンター→特性で悪魔特効、優柔不断→スキルで敵全体を攻撃する、等)
・「強化・進化素材」ではなく「贈り物」(お金がかかるのは主人公が作ったり外注しているから)
他にもバトルシステムや召喚、各クエストにもシナリオ上の説明・理由付けがあります