各ゲームでの「自分以外のスキル使用までが1ターン早まる効果」の重要性を教えて
パズドラ:周回に使う
黒ウィズ:レイドでむやみに使う奴は地雷
黒ウィズ:レイドでむやみに使う奴は地雷
アークナイツ:状況を選ばず強い
tier1キャラがみんな戦略兵器なみのぶっ壊れ瞬間火力スキルを持っていて、現状それをぶっ放しては下がらせ、また出しては撃たせ、が高難度での基本戦略なので、それがやり易くなる 軽いスキルの回転も良くなるので周回でも勿論便利 ただ必須な状況はあんまないかも
モンスト:そこまで意識はしないが、あると強い
ただ、モンストには自分のスキル使用を早めるアビリティがあり、そっちの方が注目されているしバリエーションも多いです(味方に触れると短縮、体力50%以下で短縮、敵を倒すと短縮など)